ここから本文です

お好み焼きが柔らかい時の原因と対策方法を教えてください。

mim********さん

2009/11/811:56:05

お好み焼きが柔らかい時の原因と対策方法を教えてください。

閲覧数:
18,711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2009/11/814:15:52

やはり、粉に対して水分が多い為でしょうね!
こんな時は、粉を足す、キャベツを足す、山芋を入れる、いづれかで
山芋(少量すりおろし)が美味しくて、BEST

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2009/11/812:36:05

粉に対して、水分が多いです。時間たつと野菜から水分が出ます。寸前にタネを作るか粉を足しましょう。

yos********さん

2009/11/812:24:48

水が多いか食材につかっている野菜の水分がおおいためでしょう。あるいは卵をつかっていないためまとまりがわるいとかもあります。
レンジがあれば、一度蒸してある程度水分をとばし、再度焼きます。