ここから本文です

無料アカウントでセカンドライフをしています。

kok********さん

2009/11/817:39:45

無料アカウントでセカンドライフをしています。

海SIMで何か良い物件はありませんか?
安い物件なら非常に興味があります。

どうぞご紹介ください!

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/818:27:52

海SIMで安いといえば・・・アトランティスでしょうかね。
日本人ユーザーの中では結構有名な「海底都市」ですので
既にご存知かもしれませんが・・・。
http://jabasl.net/

あと、初心者支援で有名なYumixさんのSIMも
土地の貸し出しをしています。上記のjabaraさんの土地と
繋がっている巨大個人所有SIMなので、調べるのは楽だと思います。
http://yumix.slmame.com/

外国の人から借りるよりは、日本人同士で借りた方が、
何か困った時にすぐ相談できるし良いですよね。

自分が知ってるSL不動産屋さん関係は↓です。
不動産屋さんによっては値段が違うので、
色々見てみるといいかもですね。
http://www.secondworld.jp/index.html
http://hudousan.slmame.com/
http://www.slzin.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2009/11/822:02:23

海SIM といえば、USS(United Sailing SIMs)が有名ですが・・・
多くの日本人が活動の場としていますし、日本人も住んでいますが、決して日本人居住区というわけではありません。
賃貸料は相場かやや高めかも知れません。

名前の通り、何をおいてもセーリングが優先されるSIM群ですので、ヨットマンには最高の場です。
海や空で遊ぶのが海SIMに居住する目的でしたらお勧めです。
USS はメインランドとプライベートシムを合せて約180の SIM が海で接続されていますので、ヨットでもボートでも飛行機でもどこまでも航行していけます。他のプライベートシム(又はメインランドでも)のように、ちょっと動かしたら終わり、ということがありません。
レース等のイベントも毎日のようにどこかしらでやってます。今度、海賊戦なるイベントも新しく始まるそうです。
また、高度1500m(うろ覚えw)以下に建造物は置けない規約があるので、飛行機での旅も快適です。他のところでは必ず何かしら衝突して墜落します^^;

USS の本拠地?みたいなところはないと思うので(あるのかな?)、ハリウッドの SLURL を載せておきます。

http://slurl.com/secondlife/Hollywood/147/135/24

周辺にはヨットハーバーや飛行場、ゴルフ場等があります。

ここまでテレポートして地図を開いて、「売り地」にチェックを入れると黄色くなった土地が売り地か貸地になります。
大抵は賃貸ですね。賃貸も売り地のシステムを利用しているので。
この地点から北か南の SIM群を検索するとあちこちに大小の広さの貸地が見つかりますね。地図上で黄色い部分をダブルクリックするとその場所にテレポート出来ます。

到着したら、その土地のどこかにレンタルボックスがあるはずですので、そのボックスか土地情報に記載されている1週間分(大抵は!)の料金を払うと契約となります。あとでスタッフから連絡があるので、その時に1ヶ月分の賃貸料を払います。最初に払った1週間分の料金は戻ってきます。USS ならではのルールがあったりするので、ノートカードや規約は良く読んでおいてください。
余程のことがない限り、土地は海に接した区割りをしているのでヨットやボート等の乗り物が置けるようになっていて、そのまま広大な大海原に出ていくことが出来ます。

単に海の見える場所に家を建てて住みたいのでしたら、あまりお勧めはしません。
下の方が回答しているように日本人がオーナーの不動産が良いです。
地形を変更したい、TVやラジオを置きたい、使用できるプリムを増やしたい、等の相談は日本語が通じる相手ならとても楽ですね^^

【追記】
一応、日本人のヨットクラブ「WayPoint Yacht Club(http://waypointyc.wordpress.com/)」というところがあるので、ここにいる人に住まいをどうしているのか聞いてみるのも良いかも知れません。みんな親切な人ばかりですよ^^

http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

海SIM といえば、USS(United Sailing SIMs)が有名ですが・・・...