ここから本文です

クリスマスケーキ短期バイト フジパンで短期の ケーキ製造バイトを 考えていま...

happys2basisさん

2009/11/907:40:43

クリスマスケーキ短期バイト

フジパンで短期の
ケーキ製造バイトを
考えています。
しかし、学校の関係で
2日くらいしか出れません…
それで も大丈夫でしょうか?
また大変と聞きますが
経験したことのある方
どうでしたか?

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miri8942855さん

2009/11/1322:08:32

すみません、フジパンでの経験はないのですが、パン製造で働いているので・・・

シフトに関しては電話して聞いてみたほうがいいと思います。
仕事内容は雑用・・といってもいい位なので、“2日でもきてくれるのなら!”と思っているのであればOkでしょう。
メインは23日なので、その日に出られないのなら難しいでしょうが。

大変なのは
寒い・・生クリームが痛まないよう、真冬にクーラーをガンガンかけた場所での仕事になります。
制服を支給されても防寒性があるとは言えないので、下に温かいものを着て、念のため使い捨てカイロを数個用意し、必要に応じて使ったほうがいいです。(女性ならなおさら)
店によってはウールのセーターがNGという所もあります(毛玉が落ちる・・と)

とにかく24日朝までには製造・仕分け・発送をしなければいけない
生クリームケーキは作り置きが出来ないので、大手ともなると1晩で1万個とかのケーキを作る事になります。

単純作業で、同じ姿勢をずっと続けて腰が痛い・・なんて事も。
あと、基本立ちっ放しなので、靴がきついと足が痛くなります、運動靴の方がいいと思います。
(場所によっては生クリームで汚れるので、洗える靴で行ってください)

確かに大変ですが、話の種にはなります。
延々箱の組み立て・・とか延々トッピング・・とか、立ったまま寝てしまいそうになることもありますが。
(従業員は通常業務+ケーキですし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。