ここから本文です

どの程度のグラフィックボードとCPUが望ましいでしょうか? 先日からパソコン買い...

まぁさん

2009/11/1018:20:37

どの程度のグラフィックボードとCPUが望ましいでしょうか?
先日からパソコン買い替えについて悩んでおります。

1280×720のハイビジョン画質で撮影した動画をストレスなく編集したりしようと思うと、どの程度のCPU、グラボが望ましいのかわかりません。
core i7の860が良いとかいうのもよく目にしますし、そこまで良いCPUじゃなくてもcore2quadとかでも大丈夫なんじゃないかとも思います。
グラボは、もっとちんぷんかんぷんでNVIDIA GeForce 9800 GTX+だとかGeForce GTS 250 とかを結構見ますが
違いが・・・(汗)
AMD Radeon HDというのもあるようで、これもGPU比較サイトで数字が大きいからといって高性能ではないような比較表を見ました。

結局なにが良いのか判断できずに、当初の目的である
「1280×720のハイビジョン画質で撮影した動画をストレスなく編集」するには
これぐらいのものがいい!というのを参考にさせていただこうとアドバイスをもらいにやってきました。

パーツをカスタマイズできるようなサイトで、本体(OS:VISTAか7入り)だけで6~7万位で
私の希望は叶うでしょうか!?
もう少し資金を出したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニルさん

2009/11/1018:46:19

サイトで自作依頼をした場合はまず不可能でしょう。
パーツ代の他に手数料が掛かります。
実際ストレスなく編集くらいでしたらCPUはCore2Quadで十分かと。
グラボに至ってはGeforce9800GTXなんて必要ないような・・・。
Geforce9600GTSでいいんじゃないですか?
一番いいのは質問者さんの用途であれば業務用グラフィックボードを買うのがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる