ここから本文です

ハワイにあるライオンコーヒーのショップへの行き方を教えてください! 工場直営...

die********さん

2009/11/1100:53:41

ハワイにあるライオンコーヒーのショップへの行き方を教えてください!
工場直営の店舗があると聞きました。住所はわかったのですが行き方がわかりません。

今度、初めてハワイに行きます。
ライオンコーヒーの工場に併設されているショップがあると聞いて、是非行ってみたいと思っています。
トロリーなどで行けるのでしょうか?それともやはり、車(タクシー)じゃないと行けない場所なのでしょうか?

また、街中にライオンコーヒーのショップなどがあったら、教えて頂きたいです!
コーヒー豆だけでなく、できればマグカップ等も購入したいと思っているので、スーパーなどではない「ライオンコーヒー」の店舗があったら良いなと思っているのですが・・・。

詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,157
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2009/11/1109:58:37

ここのことですね。
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/b3fdc0f3fde4a69cbda81a31d41aa840
わたし自身は車でしか行ったことがないのですが、バスやトロリーでも行けそうです。

バスだと、ワイキキから19番か20番(いずれもエアポート方面行き)に乗って、
ヒロハッティの少し先で降りることになります。
http://www.thebus.org/Route/Routes.asp
バス停の位置はわかりませんので、
「ハワイ バスの旅」(地球の歩き方リゾート刊)等をご参照ください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%...

ワイキキトロリーなら、レッドラインに乗ってもいけそうです
(コアロハ・ウクレレ工房で降りて徒歩15分ほど)。
http://www.waikikitrolley.com/jp/info/map_timetable.html
が、ワイキキから1時間かかります。
ちなみに、コアロハウクレレ工房の住所は、
744 Kohou St.
ですので、ここからライオン工場への行き方はグーグルマップなどで検索してみてください。

タクシーだと…空港までが40ドルくらいなので、ライオンまでなら30ドルくらいでしょうかね。
でも、ハワイには流しのタクシーがないため、帰りはどっちみちバスやトロリーを使うことに
なりますよ。

最後に、このあたりはワイキキほど治安が良くありませんから、いくのは必ず昼間にしてください。

質問した人からのコメント

2009/11/16 18:40:32

爆笑 spam_musubi_manさん、どうも有難うございました!!
とってもわかりやすい説明で、役立てられそうなURLまで添付して下さったので、調べる手間が省けました。
旅行まであまり日にちが無く、正直ちょっとバタバタしていたのでとても助かりました。

さっそく行って参ります☆ミ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2009/11/1121:57:14

トロリーは、本数が少なく、降りてからかなり歩きますし、土曜など利用できない曜日もありますので、出来ればトロリーより時間のかからないバスの利用をお勧めします。

ワイキキからですと42番に乗れば、乗り換えなし40~45分位で行けます。
降りるバス停は、デイリンガム通りがマクニール通りとクロスするところで、バス停の向かい側には、テソロのガソリンスタンドがあります。
バスを降りたらすぐそばの信号を渡ってスタンドを左横に見ながらマクニール通りを海方向へ4~5分歩くと突き当たりにライオンコーヒー工場があります。ショップは入り口が右方向にあります。

アラモアナセンターからですと25分前後、9,40,40a,52,62番が上記バス停に停まります。
降りる合図のタイミングは、ワイアカミロ通りの交差点の右にあるマクドナルドを過ぎたら紐(下車の合図)を引いてください。
42番とは、逆の海方向から行く事になりますが、ワイキキとアラモアナセンターから19,20番も利用できます。
降りるバス停はニミッツhwyとワイアカミロ通りがクロスする人通りの少ない倉庫地区の中にあり、徒歩10分くらいかかります。

売店では、通常のお店では置いていない20オンス入りのものやコーヒーの種類も多く、Tシャツやカップなどグッズ類なども置いてあります。
5個以上、10個以上などまとめ買いすると割引がありますが、価格はロングスドラック、ウオルマート、ドンキホーテなどのスーパーの特売の時の方が安いです。
数種類のコーヒーサンプルを無料で試飲出来る他、併設のコーヒーシヨップでは格安なコーヒーを飲むことも出来ます。

ind********さん

2009/11/1110:09:05

ライオンコーヒーは日本でも購入できるほどポピュラーですが、ワイキキならABCストア等の土産物屋ならどこでも売っています。まとめてケース入りで購入すれば、直営店よりスーパーの方が安いと思います。コナコーヒー100%なら他にもハワイ特有(個人が豆に拘って作っている)のものが色々あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる