ここから本文です

冷蔵庫を買い換えます。3人(大人二人)家族でどれくらいの大きさが使い勝手がよ...

futabaleafさん

2009/11/1102:07:06

冷蔵庫を買い換えます。3人(大人二人)家族でどれくらいの大きさが使い勝手がよいでしょう?いま、500か550かで迷っています。やはり大きい方がいいでしょうか?それとも大きすぎますか?三菱で考えてます。

補足ありがとうございました!奥行きが違うだけなんですね。。。すごく参考になりました。現状であれば500サイズで十分なような気もしますが、人数が増える可能性もあるので大きめを選んでおくか。。もう少し検討しようと思います。ありがとうございました。

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shagarengさん

2009/11/1105:23:16

三菱であれば501Lで家族構成の目安:6人
なので501Lで十分ではないでしょうか?

2009年09月 発売に出たばかりの
501L 6ドア ノンフロン冷蔵庫 光ビッグ MR-E50R
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_e60r...
後に人数が増えるのであればもう1つ上の545Lでもいいでしょうが。
目安が6人なので十分でしょう。
買い物などで沢山買われるのであれば545Lを選ばれる方がいいですが

501Lで寸法:幅685×奥行673×高さ1,821mm
545Lで寸法:幅685×奥行728×高さ1,821mm
550Lはないので601Lになります。
寸法:幅745×奥行728×高さ1,821mm

置く場所があるのであれば大きいのもいいでしょう。

三菱であれば501Lで家族構成の目安:6人
なので501Lで十分ではないでしょうか?

2009年09月...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zw719sさん

2009/11/1111:17:28

MRE50RかMRE55Rでしょうか?
先の方も詳細に回答されていますが、奥行きのサイズが深くなるだけなので、搬入や、設置スペースに問題なければ、550の方が良いかも。
冷蔵室の使い勝手はあまり違いを感じないかと思いますが、冷凍室・野菜室の奥行きが違うと、多少勝手が変わってくると思います。
野菜室に収納可能なペットボトルの本数が変わってきます。
500なら、2本だけ。
550なら、手前に一列に並べられるので、夏の暑い盛りに重宝します。