ここから本文です

大阪の西成という地域は、日本一治安が悪いと聞きましたが本当でしょうか? 聞...

tok********さん

2009/11/1112:32:06

大阪の西成という地域は、日本一治安が悪いと聞きましたが本当でしょうか?

聞いた話しでは、

①たまに銃声がする

②レイプ事件がよくある

等です。

夜女の子が一人で歩いてるとかなり高い確率で痴漢に合うと聞きました

本当でしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
45,611
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a07********さん

編集あり2009/11/1301:23:59

大阪の人間です。

治安で言わせてもらうと歌舞伎町より断然マシだよ。
日本一治安が悪いのは間違いなく東京だろうね。
ただし、西成近辺が気持ち悪い場所である事は100%間違いない。
マイナスのオーラが充満しています。
大阪の人でもあまり近寄りません。
下品。ちなみに亀田一家は西成出身です。
分かるような気がしますね。。。なんとなく。

生活している人にはホントにすまんがイメージ悪すぎる。

さらに言うと関西にはややこしい所はたくさんあるんだよ。
京都も神戸もややこしい。分かってる人は分かるはずだね。

質問した人からのコメント

2009/11/17 19:30:37

ホンマかいな!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szm********さん

2009/11/1619:53:50

大阪在住です。

西成はタクシーの運転手さんでさえ嫌がります。
治安は大阪の中でも最悪です。
銃声とかレイプは聞いた事ありませんが、
身売りされるというのは聞いた事あります。
港近いですし、ただでさえ韓国・中国人が多い大阪なので…。

まぁ夜は危ないですね。
大阪は地図で見て半分より南は最悪です。
北と田舎はのんびりしてますけど。

lee********さん

2009/11/1522:05:06

両親も西成出身、あたしも西成出身です。

日本一治安が悪いかどうかはわかりませんが、良くはないと思います。
テレビで取り上げられるたび、偏見持たれますが。

①銃声しません。
うるさいですが、銃声は聞いたことがないです。

②あります。
レイプがない街なんて存在するんでしょうか?
おおやけになってないだけで、どこにでもあると思います。

夜は普通に出歩きます。でも歩けない地域もあります。
コンビニくらいは普通にひとりで行きますよ。

dai********さん

2009/11/1419:09:09

確かに、大阪の他の地域に比べると治安はいいとは言えません。
でも、あなたのそのイメージは、きっとメディアの影響でしょうね。
西成は、確かに住居不定な方が多いですが、大阪出身、東京在住の私からすると、歌舞伎町や渋谷など東京の繁華街の方が断然危ないと思いますよ。
ちなみに、近年は西成は外国人のバックパッカーが多いとか。
彼らにすれば、自国よりも安全で安いホテルがあるのが魅力的だそうです。

san********さん

2009/11/1213:15:57

幼い頃大阪に住んでいましたが、西成のあいりん地区は絶対近づいてはいけないと学校で教えられました。
(他にも危ないところはありますが)子供だけならともかく、大人が同伴でもやはり怖いと思います。
私はその地区には行ったことがありませんが、電車からその地区を見ましたが正直異様に感じました。

銃声やレイプなどはわかりませんが、普通に歩いているだけでたくさんの人に囲まれると聞かされました。
日本一治安が悪いかどうかはわかりませんが、用事がなければ行かないほうが一番いいと思います。

udo********さん

2009/11/1122:22:43

銃声はさすがに無いです。
がしかし
昼でも夜でも変なオッサンがうようよしています。
全然知らん人から声をかけられます。
昼でも夜でも近づいてはいけない場所があります。
大阪人で男ですが西成に一人で行くのは嫌です。