ここから本文です

東京メトロ・鉄道全般に詳しい方、お願いします。 先日、地下鉄千代田線に乗っ...

oya********さん

2009/11/1116:28:26

東京メトロ・鉄道全般に詳しい方、お願いします。

先日、地下鉄千代田線に乗った際、
明治神宮前~代々木公園間に線路が分岐して行っているような幅の広い空間がありました。
一体これは何なんでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2009/11/1116:44:02

代々木公園の下の千代田線の車庫では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2009/11/1818:32:29

留置線です。朝に明治神宮前止まりの運用があると思いますが、その車両が夕方まで留置されます。ちなみに出庫は代々木上原まで回送されています。なお、留置線の写真が過去の鉄道ファンに乗っていますよ。

sei********さん

2009/11/1413:11:05

僕もこの間はじめて知りましたが代々木公園留置所と一般にはいわれ朝ラッシュの明治神宮前行きの入庫の際に使用されます(`∇´ゞ

恐らくメトロ関係者以外はあまり知らないと思います(゜∇゜)

f21********さん

2009/11/1117:18:29

千代田線の明治神宮前駅から代々木公園駅間に千代田線の代々木留置線があり千代田線の列車が10本位留置可能です またこの留置線を利用して事故時には折り返し運転も可能です