ここから本文です

内定頂いたのですが全く嬉しくありません…。そんな会社に就職すべきでしょうか。 ...

aya********さん

2009/11/1118:12:47

内定頂いたのですが全く嬉しくありません…。そんな会社に就職すべきでしょうか。


転職活動中の23歳女性です。現在15社ぐらい応募していて11社不採用、4社選考中です。 とある会社に面接に行ったのですが、まず建物が古すぎてびっくりしました。敷地内には工場が併設されていてほったて小屋のような事務所がありました。二階建てで人が歩くだけで揺れていました…。ボロすぎてショックをうけました。ホームページには外観が載っていなかった為ショック倍増でした。事務所の女性も全員無愛想で無気力な感じ。全員が無愛想なんてことありえるのでしょうか…。面接してくれた取締役・他2名(男性、おじいさん)は、しきりに女性は~女性は~と男尊女卑丸出し。
面接中にこの会社は万が一内定でも辞退しようと思いました。


今まで都内の割と煌びやかな環境に居たので、落ちるとこまで落ちたな…と思ってしまいました。

しかしながら、この会社は資本金3億、創業昭和30年、従業員150人で町工場のような規模ではないのです。一般的な中小企業ぐらいでしょうか…。


転職活動をする上で、『何を重要視するのか』という私自身の問題だとはわかっているのですが、どっちにするにしても誰かに背中を押してもらいたいのです。

転職活動がうまくいかず落ち込んでいるので前向きになれるようなお言葉お待ちしてます(ノ_・。)

閲覧数:
7,348
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2009/11/1721:40:58

背中を押します。辞退しましょう。

15社応募で4社選考中、1社内定とは確立から見ても良い方では?

今後の可能性に賭けるに足りる、十分な数字と思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/17 21:53:28

降参 先週末に辞退しました。履歴書あと何枚書けばいいのかと落ち込みますが頑張ります…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 都内の求人情報(1,123,946件)

100%寮付き!製造スタッフ【未経験ok】簡単作業 株式会社...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
【派遣/製品点検業務】化学工場での水質サンプリング&簡...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 千葉県
ジョブチェキ!
空港近く・食品工場|軽作業|工場など軽作業系【工場・軽...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県西原村
パート・アルバイト.jp
大門工場 クリーニング品 ルートアルバイト 高時給
  • ホワイト急便イズミヤ 大門工場
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県岡崎市大門
DOMO!NET
生産技術(工場/設備の保全・立上)★東証一部上場 ★リサイ...
  • 三菱マテリアル(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜950万円
  • 東京都
Daijob.com
電子部品の製造 (\入社祝金あり!!/最先端の工場で働こう...
  • 株式会社エフオーテクニカ ※勤務地:延岡市
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 宮崎県宮崎市清武町今泉
らくらくアルバイト
工場長【岐阜県関市】※転勤無※
  • 株式会社キタムラフォーセット
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 岐阜県関市下有知
マイナビ転職エージェントサーチ
工場で製品の組立
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県龍ケ崎市
求人ジャーナルネット
工場内製造補助作業
  • 株式会社成和運輸商事
  • 正社員
  • 日給8,500円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy9********さん

2009/11/1118:33:57

こんなご時世ですし、内定をくれた企業を蹴って、他の企業が全滅だったら…と悩むところだと思います。

私なら確実に悩むf^_^;


でも、自分で言いようのない違和感を感じたら、私なら断ります。自分の第六感を信じます。

それは、勤務地がどうのとか、建物がどうだとか、そういうことではなくね。

勿論、内定をくれた企業とは縁があるからというのは、その通りだけど、心から喜べない内定は、後悔しそうな気がする。

個人的意見で、参考にはならないかもしれないけれど…。

tak********さん

2009/11/1118:27:49

仕事をする環境は大切ですが、外観などは関係ないと思います。しかし、価値観は人によって違いますね。貴女の文面から感じるのは『この会社は嫌だな』の気持ちだけです。不快な気持ちで仕事したくないでしょうし、すぐに辞めるのは双方の為になりません。厳しい転職環境ではありますが、他を探されたらいかがですか。

pis********さん

2009/11/1118:26:18

給料、労働条件次第じゃないですか?働いている人は、良い人がいいですけど。。。人生の3分の1以上は、会社で過ごすわけですし。大した事無ければ、建物が古くても、年収が多いに越したことないし、しっかり休めて残業も無いほうが良いですよ!絶対!!