ここから本文です

今晩、「大根と手羽先の煮物」を作る予定ですが、あとの献立が決まりません(>_<) ...

mei********さん

2009/11/1209:41:27

今晩、「大根と手羽先の煮物」を作る予定ですが、あとの献立が決まりません(>_<)

皆さんのご家庭ではどんな組み合わせをされていますか??

閲覧数:
8,781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlp********さん

2009/11/1214:29:14

確かに!
こうゆうときありますね~。

・チヂミなんかはいかがですか?カリカリとろとろの。
野菜はキャベツでも水菜でも何でも合うし、肉類は入れなくてもいいし簡単ですよ。(桜海老とかあったらいいですね)

・きのこ料理
ホイル焼きとかバター炒めなんかもいいかも。

・卵料理
ふわふわの厚焼き玉子とかツナのオムレツとかは?

考えてもやっぱり献立って難しいですよね。


改めて考えても悩ましいですね。。

質問した人からのコメント

2009/11/13 09:43:33

皆様、親切なご回答ありがとうございました。
結局、mlplmlplmlplmlpl様にアドバイスいただきましたのを参考にチヂミときのこのホイル焼きを作りました(*^_^*)
とても好評でした。
どうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2009/11/1216:24:49

お気持ち分かりますー。

うちは一昨日の夜ご飯が「手羽元と椎茸の煮物」でした。似てますね。
こってりな味になってしまったので、あっさりが良いかなと。

「えのき茸と茄子の和え物」
えのき茸と茄子はレンジで加熱。それに、醤油大さじ1、酢大さじ1、ミリン大さじ0.5で和えたもの。
「高菜の漬物」
「ネギとワカメの味噌汁」
でした。

あと一品作りたかった〜。

fpc********さん

2009/11/1209:58:31

偶然、我が家も昨日【大根と手羽先の煮物】でした。

我が家は
・いんげんの胡麻和え
・ニラのかき玉汁
・椎茸のチーズのせ焼き
・炊き込みご飯

でした(^ー^)