ここから本文です

会計事務所や税理士法人に勤める税理士さんの年収はどれくらいでしょうか? 合格...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1211:50:59

会計事務所や税理士法人に勤める税理士さんの年収はどれくらいでしょうか?
合格直後、数年経験後等、教えて下さい。

閲覧数:
2,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/815:41:27

資格取得直後での会計事務所や税理士法人
の勤務税理士の給料は一般的には上場企業
の同じ年代の給与水準より低いですよ・・
公認会計士も士補時代は徒弟制に近いので
給与は低く、それに準じて資格をとっても、
普通に考えるほど高給ではありません。
同じように税理士も徒弟制で事務所に勤め
資格取得の習慣が長かったからです。
資格を取得しても、独立して自分で
事務所を経営しなければ一般サラリーマン
と大差ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/723:55:46

それは、顧客の数によるでしょうね。
会社員ではないんですから、歩合制ですよ。

試験に合格したら、頑張って、営業して、お客さん確保してください。