ここから本文です

多重債務を抱え、債務整理を弁護士に依頼するところなのですが、メール相談に対し...

アバター

ID非公開さん

2005/3/807:53:39

多重債務を抱え、債務整理を弁護士に依頼するところなのですが、メール相談に対して電話で回答を下さった弁護士さんが、とても親切に感じたのでその方に依頼しようと思っています。昨日会ってきたのですが、私よりも3歳お若い方で、とても事務的、とても小バカにされたような印象がありました。

多重債務を抱えてしまったのは、ヤクザとの交通事故が原因でヤミ金で借入させられた事件が発端でした。こういう事に至る原因は人それぞれですが、弁護士とはどなたもこんな冷たい対応なのでしょうか?的確・正確に仕事をしてくれさえしたらそれで構わないものの、人対人のお付き合い、何だかこの先この弁護士との付き合いが億劫な感じですが、これは仕方がないこと? 弁護士選び、皆さんはどのようになさっているのでしょうか・・・。

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/809:53:33

電話ではとても親切だったのに、会ってみたら事務的でとても小バカにされて印象が悪いのであれば弁護士にかえることも考えてみたらいいでしょう。相談料を惜しまずに何人もの専門家に相談して一番いい方に依頼するのがいい方法です。私がマルチ商法に騙されて、依頼した弁護士は格安費用で、とても親切でした。闇金は解決したのですか。元金だけを返せば撃退できるものです。URLも参考にされてください。
http://www.nekojiro.net/  http://sim.fc2web.com/rooba/  http://www.homelawyers.info/?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/808:26:01

その弁護士さんは知らないのであくまで一般論です。


正直、勉強ができる人・弁護士など知的な職業の人は、勉強のできない人に悪い印象をもたれます。小ばかにしてる、嫌味っぽい、見下してる、などなど。たいていは普通にしているのにそういわれます。ねたみ・ひがみ・劣等感などがそうさせているとしか思えません。