ここから本文です

ジムニーJA11 アイドリング調整ですが、アイドリングを下げたくてとりあえず...

tas********さん

2009/11/1310:10:56

ジムニーJA11

アイドリング調整ですが、アイドリングを下げたくてとりあえず黒いゴム詮をしているのを開けてマイナスねじをいっぱいいっぱい閉めたのですが1100回転 までしか下がりません。
950程まで下げたいのですがどうすれば良いか教えてください。

閲覧数:
7,784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiy********さん

編集あり2009/11/1310:33:55

http://minkara.carview.co.jp/userid/501575/car/470350/913962/note.a...

JA11アイドリング不調、又は回転が高いで検索すると「ISCソレノイドバルブ」が多く引っかかります。
JA11の持病と記載されている場合もありますね。

どちらにしてもISCソレノイドバルブを分解清掃してみるか新品に交換してみて下さい。
燃費が良くなった等の書き込みも見られます。

部品そのものは8000円前後だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2009/11/1322:41:37

アジャストスクリュがまともな状態でいっぱい締めこんで回転が下がらないなら、どこかでエアーを吸っていると思います。
バキュームホース等の破れ等の点検をしてみてはいかがでしょう?シューって小さい音がきこえませんか?

jim********さん

2009/11/1319:42:54

アイドルアジャストスクリューはいっぱいいっぱい締めちゃダメですよ…
力入れて締めると段付きになって、そのアイドルアジャストスクリューはご臨終です。
ちょっと緩めただけで大量の空気が流れてアジャスト出来ません。

ISCバルブの固着だと思いますけど、他のバキューム系から吸って無いかの点検はして下さい。
ISCバルブの配管を窒息させる、カプラを抜く等の点検はしましたか?

ジムニー乗りにとってはISCバルブは高価ですからね…正確なトラブルシューティングが節約に繋がります。