ここから本文です

100均で買った6点セットを出品したら4200円で落札されました。 発送も終わりお...

アバター

ID非公開さん

2005/3/809:45:57

100均で買った6点セットを出品したら4200円で落札されました。

発送も終わりお互い非常に良いの評価で
取引は終了したのですが、1ヶ月たって
落札者から同じものが100均で売っていました。だまされました。と非常に悪いをつけられました。

100均だとは記載していませんでしたが、
いけないことでしょうか。
こちらからはどうすればいいでしょうか。

閲覧数:
3,497
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2005/3/1221:25:01

開始価格は出品者が決めることなのでございます。

252歳 サル年。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/811:18:10

ページを見て額を決めるのも落札者自身。
それを悪い評価で返すのは、何ておろかな事かと思います。

出品した事はないけど、私の家の近くのダ○ソ○には、
キャラクター商品で、300円以上で市販されてる物も置いてます。
逆に便利ですよね?
又、よく「スタンプ類」カテで見かける物の中には、ダ○ソ○に
全部有るものでセットにしたのも見かけました。

100均が近くにない、持ってないなど、見る方は欲しいと思って入札します。
包みなどお店のロゴ入りだと問題ですが、そうでなければ
仕入れ(購入)場所は関係ありませんので、それを理由に評価下げるのは
落札者が愚かと感じます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/810:40:51

100均の物も高く売れていますよね。
うちにある100均の茶碗と同じもののセットが倍以上の価格になってた・・・

でもダイ○ーのとかじゃなかったら、
あまり分からないから入札しちゃうんでしょうね。

ただ入札したのは落札者様の責任なので、返答に書いておけば問題ないのでは?

私が入札していたら「くやしい!」ってなるけど、
騙されたとは思わないですよね。
高い勉強だった・・・と

アバター

ID非公開さん

2005/3/810:22:06

店で売ってる値段より安く落札されなくてはいけない規定があるのだろうか。
もし100均で売っているのを知らずにいたら、満足して使っていたんだろうに。
最終的に、欲しいものを手に入れた時点で、その人の願いはかなったわけだから、文句言われる筋合いないと思う。

アバター

ID非公開さん

2005/3/810:14:51

入札は自分の責任ですが、、すごい利益率ですね。 世間ではぼったくりと呼んでます。 あなたの良心が痛まない(自分が同じ事をされても平気)でしたら良いのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/810:10:11

100均で買った物なのに高く買ってしまったから腹がたった
そういう事でしょうが、出品側が購入額など全部あかさないといけないのが疑問です
出品している中で「定価は○○円です」とか「購入額は○○円です」とハッキリ記載があるものは限られていませんか?
落札者の立場ならキツイと感じるのはわかります
ですが、騙されたという表現は違うのでは??
入札は自分の判断でしたものなんですから

安く購入したものが高く売れる
逆もまた有
お店のように値段が固定されていないんですから自分の判断に責任を持つべきだと思いますけどね