ここから本文です

古い焼酎は飲めますか? 棚を整理してたら2005年に沖縄で買った仁風という...

oka********さん

2009/11/1322:45:24

古い焼酎は飲めますか?

棚を整理してたら2005年に沖縄で買った仁風という泡盛がでてきました。

まだ封をあけていませんが飲めるのでしょうか。
また封をあけたらどれくらいの期間おいておけますでしょうか。

お酒に詳しくないので保管方法などもご存じでしたら教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします

閲覧数:
2,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白麹さん

2009/11/1323:06:10

全く問題ありません。
古いどころか 泡盛としては まだまだ お子ちゃまですよσ(゚ー^*) 。

また封を開けても 余程の過酷な状況(長時間の高温や直射日光など)に置かない限り 大丈夫です。

ちなみに、仁風という泡盛は 蒸留時の最初と最後の部分をカットして 中間部分だけを取り出して熟成させています。

質問した人からのコメント

2009/11/14 13:17:17

お二人ともありがとうございました!早速お湯で割って飲みたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

2009/11/1322:58:44

腐ったりいたんだりする物ではありませんので、美味しく飲むことができます。

キャップがしっかりしていれば、何年も持つでしょう。

コルクがキャップに使われているようでしたら、劣化することがあります。

他の容器に移しても構いません。

お湯割でも、ロックでも私は好きですね。

ラフテーなど、料理に使うこともできますので、美味しく楽しんでください。