ここから本文です

[至急]トイレが詰まってしまいました。。一戸建て住居で大体どの位の修理費用がか...

lc27aaakさん

2009/11/1416:36:06

[至急]トイレが詰まってしまいました。。一戸建て住居で大体どの位の修理費用がかかるんでしょうか!? 今までこんな事なかったのでどこがいいのかわかりません。全国規模か東北圏内でいい水道屋さんはありますか?教えてください。。

補足スッポンを使ってもダメでした…

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkfhideさん

2009/11/1421:59:39

スッポンでダメなどほとんど有りませんよ、修理屋も同じようにスッポンでシュポシュポするだけです。
間違ってもテレビで宣伝している暮らし案などには頼まないように、恐ろしいほど掛かります。
流したものが紙などなら必ず直ります、バケツで8分目水を入れスッポンを力強く上下にピストンします、必ず直ります。
どうしてもダメならお近くの水道設備屋さんが力になります、5千円程度でしょう。

質問した人からのコメント

2009/11/17 18:44:27

スッポンしてもダメでした。。ですが意を決して庭のマンホールを開けて処理しました(+_+)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukasigi77さん

2009/11/1418:52:39

騙されたと思って、水を便器いっぱいまで溜めてすっぽんすっぽんやってみたら。ダメだったらごめんなさい。

2009/11/1417:11:54

トイレ詰りに 一家に一本ラバーカップ です。
ネットで買わなくても、近くの雑貨屋さんやホームセンター等に売ってあります。
お家のトイレのサイズにあったものをお求め下さい。
ほとんどの詰りはこれで解消すると思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/arigatosandesu/diary/200911140001/

シュポシュポでやってダメなときは、なんせ時間に余裕がないと思いますので、近くの水道屋さんに(タウンページかなにかで調べて)頼むしかないかな?
その時におおよその費用を聞けば教えてくれますよ。
店構えてるんですから、あんまり足下を見て高くとる事はないと思いますけど…。
(高くとると、近所で評判が悪くなって商売がし辛くなります。)

ts5073さん

2009/11/1417:03:25

うちもよくトイレが詰まります。
犬のおしっこをトイレットペーパーで掃除して流すのですが、紙の量が多いときに詰まります。
その時はスッポンで数回ジュボジュボしてやるとすぐ流れますよ。
やってみてそれでもダメなら業者を探した方がいいですね。

st25usagiさん

2009/11/1416:51:43

ホームセンターの水道用具売り場でラバーカップ(俗に言うスッポン)を買って来て、押したり引いたりしても駄目ですか?

masamasahitiさん

2009/11/1416:45:54

電話帳で地元の水道業者を探しましょう。
おそらく戸建住宅なら地元の業者が施工しているはずですから。