ここから本文です

犬の嘔吐について 今から30分位前より、愛犬が突然、嘔吐しました。吐いた物...

kun********さん

2009/11/1422:33:58

犬の嘔吐について

今から30分位前より、愛犬が突然、嘔吐しました。吐いた物は粘液状の茶色い物を嘔吐したと、側にいた主人が話していました。 リビングの端から中央から移動しながら吐いたようです。途中、主人が不用意に抱き抱えた為に刺激されたらしく、それからまた、吐きました。
今は、少し小さい声で声にならないようなウーウーと唸るような音(声?)出しながら、しきりに上を見上げます。オスワリしたかと思うと伏せます。
主人には少し放っておけばと言われましたが、少し心配です。

大阪府在住なので夜間病院は少し離れた場所ですが、老犬を連れて行った事があるので場所等は把握しています。

すぐ、病院へ行く方が良いですか?それとも朝迄様子見する方が良いか?ご回答宜しくお願いします。

補足有難うございます。今、車中からアクセスさせて頂いています。病院へは連絡入れたんですが、時間ギリギリ間に合わなければ、市内の病院へと言われましたが…とにかくまた連絡させて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2009/11/1422:44:40

元気があって吐いてケロっとしてるならいいけど

文面を見る限りでは「行ったほうがよい」ような気がします。
気道になにか引っかかってるのかもしれないし。

「何時間前に、どのくらいの量をどんなものを吐いたのか」
ご主人によく聞き取って受診されるといいですね。

後悔先に立たず、です。

場所を把握されているなら行った方がよいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2009/11/1423:19:54

私も夜間病院があるなら行った方がいいと思います。
苦しそうにうなっているのなら何か詰まってたら大変!!!一晩たって取り返しのつかない事になったら、悔やむに悔やみきれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる