ここから本文です

一昨年の夏あたりから、ゲジゲジに似た虫が我家に出没しています。 体長3cm~1...

アバター

ID非公開さん

2005/3/821:19:58

一昨年の夏あたりから、ゲジゲジに似た虫が我家に出没しています。
体長3cm~10cmくらいまでと様々です。
色は、灰色っぽく、体は平べったい感じです。
足は沢山ついていて、触覚?のような長い物が前後についています。
ゲジゲジの画像を見ましたが、ちょっと違うようです。
虫の名前、攻撃してくるのかどうか、対処法が知りたいです。お願いします。

閲覧数:
7,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/822:06:31

↓↓ゲジゲジ(正しくはゲジ目ゲジ科のゲジ)の属する多足類の概要です。
該当する虫(昆虫ではありません)が居るでしょうか?
http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/821:27:47

「ヤスデ」ではありませんか?
「踏んだリすると異臭を放つことがあリますが、まず咬んだリ刺したりすることはない」とのことです。
ホームセンターに「忌虫剤」という薬品が各種販売されていますが、よく効きますよ。
http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/q&a/yasude.htm