ここから本文です

婚約指輪でデビアス、田崎真珠、4℃どこがいいと思いますか?

eme********さん

2009/11/1519:22:43

婚約指輪でデビアス、田崎真珠、4℃どこがいいと思いますか? この3か所でしぼっています。
どこも同じくらい素敵なのでなかなか決めれません。
皆様だったらこの3つであればどこの指輪を選びますか?

指輪自体は同じデザインとカラットだと仮定してです。

補足ちなみに年齢はもうすぐ24です。

閲覧数:
6,128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

編集あり2009/11/1616:34:25

この3つの中ではデビアスです。
理由はダイヤモンドのブランドだから・・・です。
高級ブランドであるがゆえにこの機会を逃すと購入する機会が無いかなぁと思います。
また、40くらいになってもさりげなく使えそうと考えてです。

田崎真珠は冠婚葬祭用のパールのネックレス等を購入する際に
ミキモトと見比べに行きましたが、デザイン性があんまり・・・って印象がありますね。
やっぱり「真珠」のお店なので、ぱっとしないかも。
ただ、キャンペーンなどをやっていれば結婚式の際にティアラを貸してくれる特典がつきます。
私はネックレスを購入して借りましたが、かなりゴージャスでした。

4℃は・・・無いです。
理由はまずブランドのイメージとして安っぽい印象です。
(友人と先日見に行ったので実際にはお値段がまぁまぁするのは知っています)
質問者さまのご年齢がわかりませんのでなんとも言えませんが、
30代前半の私から見たらファッションリング止まりのブランドだと思います。
友人も最初は「絶対にココ!」と言っていましたが、結局辞めていました。
デザインは可愛いと思いますが、これからでも十分購入する機会があるように思います。

折角の婚約指輪なのでかわいいものを選ばれているのかもしれませんが、
戴いた時だけでなく長く使える物を探される方法もあると思います。
購入後、メンテナンスする機会も出てくると思います。
私は婚約指輪は無く、パールのネックレスとピアスにしましたが
結婚指輪も同じように考え、ミキモトを選びました。
(ミキモトの婚約指輪はデザインがイマイチ・・・でした)

補足を意見しました。
23歳ですか・・・お若いですね。
でしたら4℃でも似合うものがあればありかな・・・と思います。
但し、オススメの順位は
1 デビアス
2 田崎真珠
3 4℃
のままです。
ご自身でも30才位になってから見たら安っぽいと感じられると思うので。。。
ただ、あくまでも私の考えですのでご自身で納得のいくものを選んでください。

質問した人からのコメント

2009/11/18 20:51:49

感謝 皆様、どうもありがとうございます!まだ一粒ダイヤのエンゲージかエタニティで迷ってはいるのですが一粒ダイヤにするのなら長く使いたいのでデビアスのものにしようと思いました。
とっても参考になりました、感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2009/11/1522:59:04

ネットで拝見しましたが、どのブランドもかわいらしい指輪がありますね

ダイヤのクオリティに関しては素人なので、アドバイスできず、申し訳ありませんが、

リングって、同じようなデザインに見えても、自分の手や、指との相性があります。
つけたときに、あなたの手全体がキラキラと輝くような、運命の出会いにも似た感覚があるものがきっとあります。

私は、ブランドも色々見ましたが、結局そうしたものではなく、指にはめたときに、手に合うモノに決めました。

ステキなリングに出会えると良いですね。

miz********さん

2009/11/1520:43:28

その三ヶ所だと、4℃が女性には人気があるので良いと思います☆
ちなみに私は結婚指輪が4℃です。婚約指輪は違うブランドなのですが、重ね付けしても違和感なく気に入ってます。

cen********さん

2009/11/1519:25:55

婚約指輪はダイヤをお考えなんですよね!?
ダイヤなら、真珠屋さんじゃなく、婦人雑貨屋でもない、デビアスがいーのでは?