ここから本文です

婚活がうまく行かないんです。どうしたらいいのか悩みます。

nin********さん

2009/11/1617:57:44

婚活がうまく行かないんです。どうしたらいいのか悩みます。

今日は結婚紹介センターに行きました。
登録しようと思って・・・・。

ここ3年間は彼氏もいないし、仕事は派遣です。
近頃の「派遣切り」の字を見ると胸が苦しくなります。
今は金融関係の派遣してます。パソコン入力だけしか出来ません。
何も資格も無い状態です。
最終学歴は女子大卒。年齢は33歳です。
職場はパソコン入力専門の部署と電話センターで働いているのは女性ばかりです。出会いは皆無です。
でも、厳しいことを言われて落ち込んでます。

今は不景気で、男性側の希望は夫婦共働き。
そのため、30過ぎの女性で人気があるのは、公務員や総合職や資格職の女性だとか・・・。
特に資格も技能も無い、キャリアも無い、学歴も地元以外では誰も知らないような3流女子大家政学部。
かなり厳しい条件でしか紹介できないと。

自分としての条件は「初婚で年齢が下5歳違いまで上は40歳まで。長男OKでも同居は不可。仕事は年収500万以上希望です」

それを伝えると、「初婚の男性は30歳以下の女性を希望することがほとんどです。」とか。
向こう側が勧めるのは、再婚の40代の男性ばかりでした。

ちょっと切れ気味になってしまい、「どうしたら初婚30代の男性が気に入る条件になりますか?なにか資格取ったらいいんですか?公務員になることですか?」と聞いてしまいました。

向こうは困った顔で「そうですね・・・。一番人気は医療関係の資格を持った方ですね、薬剤師さんとかかなり良い条件で集まりますよ。看護師さんも人気ですね。」とか。

登録はしましたけど・・・・・・。
なんだか嫌な気分だけして損した気分です。
でも、今、現実的に考えて自分の条件はよくないですよね。

不安になって13年ぶりぐらいに高校時代の友人で薬剤師をしている子に電話しました。
その子は東京で暮らしてましたが、最近結婚してこちらに帰ってきました。
彼女の話だと、「薬剤師は6年かかるし、看護学校なら30過ぎの人も多く通っているけど・・・。でも、婚活で看護師の資格は違う気がするんだけど」とか。

でも、これからのことを考えたら、看護師とかの資格を取ったほうが良いのでしょうか?
それか、公務員試験を目指すほうが良いでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
138,343
回答数:
37
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たまさん

2009/11/2307:01:34

趣味のサークルやオフ会なんかに参加したらどうでしょう。
結婚相談所ってそんなひどいこと言われるところだなんて知りませんでした。

結婚のために職をかえるとか資格をとるなんて面倒なことはやめて
ありのままの自分を好きになってくれる人を見つけてください。
33歳なんてまだ若いですよ。結婚なんてめぐり合わせですから
時期が来れば自然といい人が現れますって。

あんまり将来を悲観しないでいまをもっと楽しみましょう。
いつも笑顔の人にはたくさんの幸せが寄ってきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2009/11/2319:24:42

自身の意識改革をした方がいいと思います。
まず、ネットで男性の平均年収を調べてください。そして、初婚の男性が30歳以下の女性を条件に入れるのは、健康に子供を産める年齢が35歳までと言われているからです。
あと、ネットには自分の活かした経験を他人にも役立ててもらいたいという、各種分野のエキスパートが山ほどいます。婚活も例外ではありません。そういう方のブログやホームページを探して、婚活を学びましょう。私は婚活で5000人の方から申し込みを受けた方を知っています。

del********さん

2009/11/2314:26:57

結婚情報サービスでは女性は申し込みが殺到しますので、貴女が妥協出来ればすぐ結婚出来ると思います。
妥協が出来るかが大問題です。
貴女が条件切りで相手に妥協出来ない女であれば永久に結婚出来ないと思います。

a_6********さん

2009/11/2312:42:48

同じ年齢のバツイチです。

結婚は墓場、これ本当です。離婚して良かったって心から思います。

仕事や時間、そしてお金も自由にならなかった結婚生活よりも、全てが自由気ままの今現在のが幸せです。

旦那の為にご飯作らなくてもいいし、スーパーの特売に走らなくてもいいし、姑は子供はまだ?ってうるさかったし、旦那は度々借金作るし。



結婚はそんなに良いものではありません。

yos********さん

2009/11/2300:45:53

ハッキリ言います。
婚活のために、職業を後付で変更したり、付け加えることをするのは
あなたらしさを失わせ、もっとひどい状態になると思います。

人を選ぶのに、年収とか年齢とか・・・
そりゃ、大事なことかも知れませんがそんなことよりも
男性が望むことは、美味しい料理が作れて
子供が好きなら、子供の相手もきちんと出来て
いつも身なりは質素で清楚
そう、あなたは結婚するための条件ばかりを気にして
結婚することがゴールのように思っているのではないですか?

仮に、資格を取得出来たとしてもまず間違いなく
良い結婚は出来そうにありませんね。

身の丈にあった、と言う言葉の通り
あなたの現状を急に変えようとしても無駄ですし無理です。

共稼ぎが男性の希望、なんて事はありません。
男なら、家族を養っていけるくらいの甲斐性をもってないと
将来ダメになりますよ。
そう言う人を見つけるべきですね。

結婚相談所の方も、無難な人を紹介してくるのでしょうけども
相手の男性の気持ちにもなってみてください。
今の自分がどういう状況かを理解して行動するべきです。

言い寄ってくる男性が居たとして、その人が年収500万円であれば
どんな人であっても結婚を決断出来ますか?
ギャンブルが好きで借金いっぱい持ってるかも知れませんよ
また、趣味にお金を掛けまくるタイプかもしれません。

とにかく、選択する余地はあまり無いのですから
バツイチの男性であっても、そのいきさつ次第では
選択肢に入れるべきでしょうね。

結婚なんて、運の要素も多いので
とにかく自分の内面をもっと変化させて行った方が得策だと思います。

cam********さん

2009/11/2221:21:25

こんにちは。
大変な思いをされましたね。

あなたがいいと言ってくれる人でないと、苦労をすると思いますよ。
あなたが、男性に条件を求めているように、相手にも、条件があるのですね、
お互い様な部分もあるのではないかと思います。

結婚できないから看護師というお話ですが
看護師は、大変な仕事です。
3交代もあり、恋人とすれ違うことも結構あるようです。

あなたは、いったいどんな人生をおくりたいのですか?
なぜ、結婚したいのですか?
なぜ、相手に条件をもとめるのですか?

もう一度、考えてみるといいかと思います。
悩むことができる人は、心のやさしい人だと思います。
周りの雑音も、あなたを苦しめているのでしょうね。