ここから本文です

フレッツ光

zatou02さん

2009/11/1620:47:14

フレッツ光

フレッツ光に入るについて。

いまお父さんと二人暮らししててお母さんは群馬で一人暮らしです。わけあって。

それで僕は千葉県です。アパートに住んでいます。

それでお父さんにフレッツ光に入りたいと言ったらダメと言われました。

なので群馬でお母さんとてつずきしても大丈夫ですか?

お父さんに内緒でということでも大丈夫ですか?

アパートなので大家さんに工事の許可取らないとだめですか?

週に1度群馬に帰ります。

補足そうなりまか~はぁ

まぁ試してみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukinosuke76さん

2009/11/1716:54:42

フレッツ光を申し込むと毎月基本料金がかかりお金の請求が使っている名義の人に行きます。

しかし、請求書等の書類は使っている住所以外へ送ることも可能ですし、家族の方の名義で借りているアパートで違う人の名義で回線を引くことは出来ます。(未成年の場合は保護者の許可が必要です)

お母様に頼んで大丈夫なので有れば、本人の名義(未成年であればお母様の名義で)申し込んで請求書もお母様の住所に送るようにしてもらえばどうでしょう?

私も以前そのような形でインターネット回線を使っていたことがありましたので。

あと新規に申し込む場合、下記のようなキャンペーンをやってる所とかあって、回線引くだけでWiiがもらえたりするので、利用すればお徳だと思いますよ!

http://fletshikari-web.com/

あと、アパートや賃貸住宅だと大家さんか管理会社の許可は必要ですが、申し込めばNTTの方が大家さんか管理会社に工事の内容説明や許可も取ってくれると思います。

質問した人からのコメント

2009/11/17 19:57:30

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shikihuyumiさん

2009/11/1714:57:39

NTTの場合、申し込み後に契約者本人の免許証などの証明書のコピーがいるはずです。
免許証の住所が、申し込み住所と違う場合、公共料金の請求書のコピーがさらに必要になります。

申込者がお母様だった場合、住所と申込住所が違うので、受け付けてもらえるかが問題です。
質問者様が未成年でなければ、質問者様の名前で申し込むことにして、お母様と内緒で手続きしてもいいと思います。

もし両方難しいようでしたら、やはりお父様のお名前で申し込んだほうがいいと思うのですが…。

次に、工事についてですが、
申し込むのはホームタイプでしょうか?それともマンションタイプ?
フレッツミニとかいう契約であれば、大家さんに工事の許可は必要ありません。
ただ、立会工事は必要なので、お父様にバレないように気をつけてください。

御参考になれば幸いです。

inmyway_imaeさん

編集あり2009/11/1622:33:58

フレッツで無修正の動画が見れるのは知っていよう。
それをあなたのお父さんに教えてあげてはどうだろう?

まぁ、いろいろ試してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。