ここから本文です

変なメールが来ていたので、URL先に行ってみると出会い系に勝手に登録されてました...

dra********さん

2009/11/1620:59:37

変なメールが来ていたので、URL先に行ってみると出会い系に勝手に登録されてました。
もちろん全然見覚えないし、私18歳未満なんですが、プロフィールを勝手にかかれていました。すぐ退会したのですが、大丈夫でしょうか?;;

お金とか請求されるんじゃ……

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2009/11/1621:04:04

よくあることです
多分ネットでアンケートとかショッピングで書いた個人情報が
メルアドと一緒に名簿業者に売られたんでしょう
さらに言うと出会い系の業者は一社で数サイト持ってるのが普通ですから
一日20通くらいのペースで出会い系のメールが来ると思います
もちろん無視して問題ありません
むしろ退会させろって問い合わせるのはメルアドが生きてるのを教えるだけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/1621:07:54

お金の請求が来る可能性が
あります。相手側のメールを
着信拒否にしてください。
それと留守番サービスを
利用していれば必ず
ブロックする手続きを
してください。見知らぬメールは
絶対開かずに着信拒否に。
その繰り返しをつづけるように。
それでも届くようならメルアドの
変更手続きをしてください。