ここから本文です

好き勝手に生きたらいけない理由。

oonanaseyukanaooさん

2009/11/1622:44:06

好き勝手に生きたらいけない理由。

なんで好き勝手に生きたらいけないんですか? お父さんに似て私も破滅型になってしまいそうです。
でも、人生って一回きりなんだし、一番楽しんだ人が勝ちじゃないですか?

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yotasbcさん

2009/11/1714:00:38

破滅型では楽しみが継続しないからです。楽しみ続けるためには、社会的成功も伴わないとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mole_60wさん

2009/11/1623:07:01

あなたの言うとおり、人生は楽しんだ者勝ちです。

しかし、もう一度考えてみてください。
もし、あなたが自分の好き勝手にやって、周りの人や家族が迷惑をしているとしたらどうでしょう?
それでも「別に関係ない」っていうなら、好き勝手やったらいいですが、
たいていの人間は、ふとした時に「○○はどう思っているだろう?」とか「○○に迷惑かけたな~」とか、他人の気持ちになって考えて、自分の行動を後悔してしまうのです。

後悔している=楽しんでない

これは度を過ぎて楽しんだ結果です。
本当に人生を楽しみたいなら、後悔しないように、自分にも他人にも気をつかって、バランスよく生きるべきだと思います。

好き勝手に生きたらいけない理由。
それは、あなたが結局は後悔して、人生を楽しめないからです。

稚拙な文章ですいません。

2009/11/1623:06:07

破滅型の人が人生一番楽しんでるイメージなんですか?

楽しい事の内容にもよると思いますが、人それぞれの価値観の範囲で皆さん楽しく過ごしたり、仕事したりしています。
遊んで暮らす、大富豪のお嫁さんになれば可能かも知れませんが普通だときついですよね。
遊んで暮らしたくても出来ない、それだけの理由かと思います。
遊んで暮らすのが悪い訳ではなく、状況がそれを許さない、それに従うか従わないかだけで、好き勝手には代償が求められます。もちろん野山で野生化する手もありますが☆

2009/11/1622:54:50

法律と道徳に反しない限り
自由に生きて良いと思うのですが・・・
好き勝手で大丈夫ですよ。
楽しんでください。