ここから本文です

FOMAのP901iに内蔵されているFF2をやっています。が、フィンの町に行っても全...

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:09:24

FOMAのP901iに内蔵されているFF2をやっています。が、フィンの町に行っても全然勝てません。他の地域に行こうとしても、敵の強さが半端じゃないし。超序盤の地域に出てくる3種類の敵しかまともに勝てません。プレイしている人がいたら助けてください!!

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/914:29:35

序盤においては、フィンの町にいるキャプテンにはまず勝てません。無視あるのみです。
あとフィンより北の地域も行く必要はないです(まだ先の話なので)。
フィンでやる事はまず酒場に行って
マスターに対して「のばら」と話し掛けて下さい。これでストーリーが進みます。
くれぐれも帝国軍には話し掛けないように!
あとキャラクターの成長は、雑魚でもいいのでひたすら戦闘あるのみです。
あと武器だけでなく魔法も鍛錬した方がいいです(この先堅い敵が結構いるんで)。
頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/914:31:10

フィンの街の帝国兵には(基本的には)話しかけちゃだめです。

「たたかう」もしくは魔法を選んでからキャンセルを繰り返せば
熟練度が上がりますし、味方同士で同士討ちしてもHPの最大値は上がる(知性は下がりますが)ので
それで鍛えてから先に進んでもいいでしょう。

あとはミンウのHPを減らしてキャプテンに「チェンジ」の魔法をかけると
敵の残りHP=ミンウのHPになるので楽に倒せます。