ここから本文です

MLBNo1の悪球打ちって誰ですか? 悪球打ちっていうとほとんどの人はゲレーロ選...

ink********さん

2009/11/1713:25:59

MLBNo1の悪球打ちって誰ですか?

悪球打ちっていうとほとんどの人はゲレーロ選手が出てくると思うんですが、

『こいつの悪球打ちも凄ぇ!』って人を教えてください。

普通に考えれば、悪球なんて手を出さないに越したこと
ないんでしょうけど、でも

「はぁ!?、なんであんなクソ球がヒットになるんだよ~(°д°)」

って選手も見てて楽しいじゃないですか。

みなさんの心に刻まれたw 悪球打ちを教えてください

閲覧数:
391
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/11/1723:30:29

日本では、「悪球打ち」は
文字通り「どんな球でも振り、選球眼に欠けているという
ふうに取られています。
MLBでは「バッドボール・ヒッター」といい
ボール球にも積極的に手を出し、結果安打にする能力を持っている打者で
打者のヒットゾーンがストライクゾーンより広い、と打者をほめる言葉です。
MLBでは
イチロー
ブラディミール・ゲレーロ
日本では
今岡誠 が有名
でも何と言っても最高の悪球打ちは、
岩鬼正美 でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2009/11/1820:19:01

やっぱりイチローですかね。
簡単そうにみえる真ん中の直球を見逃して、ワンバウンドした球でもヒットにしてしまいます。

a_r********さん

2009/11/1800:12:58

あまり見たことないんですが、サンフランシスコ・ジャイアンツの
パブロ・サンドバルはかなりの悪球打ちらしいですよ。

“チビデブ体系”で愛称は「カンフー・パンダ」です。
よかったら注目してみてください。

gri********さん

2009/11/1713:37:32

ヨギ・ベラ
ヘリコプタースイングと言われたらしいです。

イチローも悪球打ちで有名です!