ここから本文です

与信ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/914:56:02

与信ってなんですか?

閲覧数:
13,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/915:14:16

うちは商売をしています

お客さんが高価な買い物をしたいが一括で払えない時、うちの方でリース会社にこの会社にいくらリースを組んでもらえるか与信をかけます。

リース会社はその会社の財産等を調査して
お金を貸せないとか、代表者の個人保障があれば、貸せるとか与信結果をうちに知らせてきます

めでたくOKになればリース会社はうちに全額振り込んできます

あとはリース会社とお客さんがリース契約を結び、月々いくらかづつ払っていきます

万が一お客さんが倒産したり支払いが滞った場合もそのリース会社とお客さんとの交渉になりますのでうちは痛手をこうむりません

与信とはあらかじめその会社の財力を信用調査する事です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/915:06:45

【与信】 信用を供与すること。ローンやクレジットの申込み者に対して信用を供与(融資)すること。

アバター

ID非公開さん

2005/3/914:58:30

簡単に言えば貸付金の総枠です。
与信一億円といえば、一億円までの貸付には
応じる用意があるということです。