ここから本文です

中学1年生女子です 今すぐに短期間で5kg痩せる方法を教えてください!! 151cm、...

aya********さん

2009/11/1719:11:35

中学1年生女子です
今すぐに短期間で5kg痩せる方法を教えてください!!
151cm、46kgです。母に『自分が思うほども太くない』といわれましたが、すごく気になります

レッグマジックや30分ほどのウォーキング、風呂上りや寝る前の筋トレをしていますが、全く体重が減りません
最近そのことがすごくストレスになって涙がでてくることが多くなってきました
ストレスがたまって自分が嫌になってきました。本当に痩せたいです
食事制限などはまだ中学生なので無理ですし、私自身食べることが好きなので運動でとにかく痩せたいです
ちなみに部活はソフトテニス部ですが、今週はテスト期間中なので活動できません
5kgは難しくても、せめて今月中に1kg落としたいです
本気でストレスになっているので、『体重を落とす必要はない』などの回答はなるべくやめてください
わがままですいませんが、回答お願いします

補足ウォーキングとジョギングってどちらが痩せますか??
あと、時間は何分ぐらい走ったり歩いたりすれば何kg痩せますか?

閲覧数:
1,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2009/11/1802:24:32

代謝があまり良くないのでは?

・体を冷やさない
・しっかり水分を取る(出来るだけ常温で。冷たいものはなるべく避ける)
・時間に余裕があれば半身浴 など

これを心がけるだけでも体質改善に効果があるかと思います。

また過食はもちろん問題ですが、ストレス+過度の運動も成長期の体にはかなり良くないです。
無理すると絶対悪い方向に転びますよ・・

>食べることが大好き~
夜間の間食等はありませんか?
とくに寝る前に食べると運動しても台無しになってしまいますのでご注意下さい。

>ウォーキングとジョギング~
個人的にはウォーキングがおすすめです。
ジョギングはカチコチ脚になってしまいそうな気がするので^^;
ただ歩くのではなく、背筋を伸ばしてヒップアップを意識して歩いてみてください。
(時間はこれというのはあまり聞かないので、20分~1時間位の間で都合良くやってます)

よく効果があったと聞くのは大体単純なものです。
ストレートに運動、18時以降は食べないなど・・

あとストレスはダイエットだけでなくお肌にもすごい悪影響ですよ。(胃が荒れるので)
ただ痩せることと、綺麗になることは同じじゃないんです。
太っているわけではないのですから、焦らなくて大丈夫です。
もっと綺麗になる自分を想像しながら楽しくダイエットに励んで下さいね^^

質問した人からのコメント

2009/11/24 12:30:43

感謝 ありがとうございます!
ウォーキングとかできることを精一杯頑張ろうと思います!
他の回答者の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2009/11/1720:25:45

あなたは肥満じゃないし食事制限無しなら1日10キロくらいは走らないと駄目でしょう。
ちなみにウォーキングもジョギングも強度によりますが大体体重kg×距離kmが消費カロリーになります。なので30分ほどのウォーキングじゃほとんど痩せませんよ。

wei********さん

2009/11/1719:52:03

>ウォーキングとジョギングってどちらが痩せますか??
>あと、時間は何分ぐらい走ったり歩いたりすれば何kg痩せますか?
激しい運動ほど、長時間の運動ほど消費カロリーは増えます。

痩せるかどうかは・・・・・言わないでおこう。

ohs********さん

2009/11/1719:17:06

死ぬくらい運動しなさい。特に走りなさい。
それくらいの覚悟がないと、あなたの体型で1週間で5kgなんて難しいでしょう。