ここから本文です

『ちゃん』『くん』などを一文字として入力する方法を教えてください。

azu********さん

2009/11/1721:17:35

『ちゃん』『くん』などを一文字として入力する方法を教えてください。

今結婚式席次表を作成しているのですが、名前の文字数が多い子供の『○○ちゃん』『○○くん』が枠内におさまらず困っています。
見本をみると『ちゃん』などが『㌔』などのように表示されてるのを拝見しました。
このやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2009/11/1721:34:20

組み文字ってやつですね
取りあえずWordで作れますね。
組み文字化する文字列を選択→拡張書式から組み文字を選択で作れるみたいです。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA102032521041.aspx

質問した人からのコメント

2009/11/24 01:08:38

成功 わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます!
お蔭さまで、ちゃんとできました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/11/1721:26:16

拡張書式の組み文字を使えば可能です。

拡張書式の組み文字を使えば可能です。