ここから本文です

髪がたくさん抜ける気がします。 自分は毎日何回も髪いじるんですけど、なん...

†月光♪ さん

2009/11/1803:27:58

髪がたくさん抜ける気がします。

自分は毎日何回も髪いじるんですけど、なんか、いじってると髪が自然に抜けてくるんですよ。
それが楽しくてやっちゃうんですけど、常識的には普通じゃないと思うんです。
居間とかでよくやってるんですが気づくと自分の髪の毛結構散乱しちゃってます。
自分は家族で一番髪が長くて、母は茶色いし自分は黒いので一発で自分のだってわかります。
だから親とかによく「これあんたの髪の毛だ」って言われます。
コロコロが必須なんです。
前にストレスとかで髪を抜いて、ストレス解消をしてる人がいるってテレビでみたんです。
それで段々頭皮が剥き出しになってきて…ってゆう…
自分は抜いてるんじゃなく、抜けてくるのが面白くてやってて、抜いてないから集中的に頭皮が剥き出しになったりはしないんですけど、やっぱ似たような感じなんでしょうか??
お風呂とか入っても、一回目に数本抜けて、洗ってる途中とか手見ると、必ず1~2本抜けてくるんです。
手についたのは流すんで、毎回違う奴なんです。
自分は2~3回頭洗うんで、洗いすぎだと思うんですけど、前に1日で髪の毛がベトーってなって、なんか3日も4日も洗ってないような感じになって、その時も洗いすぎで毛穴が開いちゃって余計な油とか出てなったみたいなんです。
シーブリーズとか振り掛けてたらなおったんですけどね。
自分、フケとかめちゃめちゃ気になるんで、たくさん洗っちゃったり、それこそ髪がベトーってなるのが嫌で逆にたくさん洗っちゃったりして…
もう、全体的に可笑しいと思うんですけど、自分は髪が人よりたくさん抜けてるんではないかとずっと気にしてるんです。
抜けすぎでしょうかね??

↑上のなんでもいぃので、アドバイスとかください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2009/11/1816:41:30

たぶんみんなそんくらい抜けてるよ。
ハゲる心配はないと…思う。

太い毛は自然に抜けるらしいです。
細い、まだ生えたての毛が抜け出したら注意かも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる