ここから本文です

エステで聞いた クラタエバ(varunaヴァルナ) サプリメント?について

mix********さん

2009/11/1814:51:22

エステで聞いた クラタエバ(varunaヴァルナ) サプリメント?について

エステで聞いた クラタエバ(varunaヴァルナ) サプリメント?ってどんなものなんですか?
簡単なことでもいいんでて何か知ってる方いたら教えてください!

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2009/11/2523:25:24

クラタエバ(Crataeva nurvala)は、インド、バングラデッシュを原産とするフウチョウソウ科の植物です。
サンスクリット語ではヴァルナ(varuna)、英語では、3枚の葉を1つの葉柄からつける(3出複葉)ことからスリーリーブドケイパー(Three-Leaved Caper)とも呼ばれています。

アーユルヴェーダ医学では、最もよく知られている植物の1つで、泌尿器系疾患治療の第一選択薬とされています。この他、アーユルヴェーダを専門とする医師は、血液を浄化し、肝臓の腫脹の治療に効能をもつと考えています。
なお、アーユルヴェーダの治療薬やサプリメント成分として使用されるのは、樹皮です。様々な成分が確認されていますが、主な活性成分はルペオール(トリテルペン類の1種)です。

アーユルヴェーダは五千年前から語り継がれるインドの伝承医学で一人一人の個性を大切にし体自身の治癒力に働きかけ、人間が健康で 幸せに生きる知恵を与えてくれます。
アーユルヴェーダでは部分的な治療ではなく生活全体にアプローチして、心身ともに最高の状態に健康を維持増進することを教えて、エステテッツクなどにも利用されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる