ここから本文です

マレー語を勉強していますが、マレー語検定って見当たりません。検索するとインド...

mik********さん

2009/11/1818:09:59

マレー語を勉強していますが、マレー語検定って見当たりません。検索するとインドネシア語検定しか出てこないのですが、マレー語学習者でもインドネシア語検定を受けてもさほど変わりはないのでしょうか?

閲覧数:
3,769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2009/11/1917:51:55

実際にインドネシア(バタム)に住んでいた人の話では7割は同じだそうで、
その人とマレーシアに行った事が有るのですが、その人は現地の人とコミュニケーションが取れていました。
(その人が言うにはマレーにはなじみが無いそうです)
変わるのは固有名詞が変わるくらいだそうです。

ちなみに僕もその人に教わったインドネシア語でマレーシアで買い物をしました。


確証が無いですが、知っている範囲でお粗末です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インドネシアの求人情報(8,329件)

生産、製造管理(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/...
  • リス株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
イーキャリアFA
未経験歓迎/インドネシア勤務/海外営業職
  • PT. KAMIYA SAW & KNIFE INDONESIA
  • 契約社員
  • 日給14.2万円〜31.6万円
doda
【洋上プラント船での作業員管理】大手ゼネコン/急募!
  • PT.REERACOEN INDONESIA
  • 契約社員
  • 非掲載
マイナビ転職
【香川】開発1課IT技術者(テクニカルリーダー候補)
  • 株式会社ミトラ
  • 契約社員
  • 年収442万円〜564万円
マイナビエージェント
【高松】開発テクニカルリーダー候補(医療システムの自社...
  • 株式会社ミトラ
  • 正社員
  • 年収442万円〜564万円
  • 香川県高松市林町
doda
[事務職]翻訳&通訳を伴う経理事務募集 ※インドネシア人留...
  • 株式会社G−7ホールディングス(G−7グループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区弥栄台
こうべ求人ナビ
【派遣】マザーズ上場エンタメ会社でのインドネシア語翻訳...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区
ヴィジョナリーのキャリア派遣
海外営業職 Rekrutmen Penjual Berbahasa Indonesia
  • 株式会社フリープラス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区大深町
Wantedly
機械設計【技術営業から機械設計、製造指導まで/(アメリカ...
  • 京都精工株式会社 京都精工株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 京都府宇治市
転職ナビ
インドネシア語 英語を活かせる事務・翻訳 D0000189
  • ヤマハ発動機ビズパートナー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県磐田市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/11/2318:42:20

一度、インドネシア語の検定試験過去問題を買い、
やってみたら分かるとおもいます・・・。

まともな読み書き発音をしようとおもうとやはり違う言語だな、
とおもうことが多いです。

観光での買物程度の会話なら、
インドネシア語でもいいと思いますが、
ある程度のレベルで習得したいなら、資格にとらわれず、
マレー語はマレー語でしっかり習得された方がいいとおもいます。
語学は実力と実績重視。使いこなせてなんぼですから。