ここから本文です

「アシュラン」?という化粧品について 久しぶりに会った友人の顔が真っ白で驚き...

ilioilioilioilioilioilioiliさん

2009/11/1818:12:47

「アシュラン」?という化粧品について
久しぶりに会った友人の顔が真っ白で驚きました!
聞けば、「アシュラン」?という化粧品会社?のスキンケアを使っていて
今はノーメイクで過ごしてるらしいのですが

とにかく“真っ白”というか皮膚が薄くなっているように見えました
まぁ本人は満足しているようなので、とやかく言う権利はないのですが
やっぱり怖いと言うか、気になります…
その「アシュラン」という商品は大丈夫なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mituwo881さん

2009/11/1818:16:01

アムウェイと一緒でマルチ商法らしいですね。
化粧品に配合できる程度の成分で、
そんなに白くなるわけないので胡散臭いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/11/2322:57:46

10年以上使っています。
50代ですが50代のわりに白いというよりもシミもうすくなり健康的な肌だと思います(になりました)
今はファンデーション無しでいられる肌になりました。
久しぶりに会った方からはキレイな肌だねと言われます。
皮膚が薄くなったと思われたとのことですがくすみがなくなって、透明感のある肌になる感じがします。
アシュランは、洗顔とマスク(パックみたにの)が主力商品で正しい洗顔をといわれます。

ノーメイクでなくてスキンカバーというUVカットのファンデーションに変る商品がありますよ。
それは付けないと日焼けしますし、あまりのスッピン顔で変ですよ。
お使いのファンデーションがあればそれをつけてもいいです。
ファンデーションののりもいいですよ。私は2年くらいでファンデーションを止めました。
ファンデーションをつけなくていい肌は開放された感じでもうファンデーションは付けられないです。
アイメイクなどのポイントメイクはします。

ネットワークビジネスなのは事実です。でも合法ですよ。
5000円×5個購入で会員になります。
私は仕事にする気もないので会員価格1個4000円で使っている全くの愛用者です。
月に一回最寄のホテルなどでセミナーがあります。商品の使い方や使った人の体験や会社の紹介、購入方法、システムなどの説明です。一度は聞いておいた方がいいと思います。
会場で契約させられるとか買わなければ帰してもらえないとかは無いですがアシュラン大好きおばさんにはちょっとドン引きしますが。何回か参加したことはありますすが別に恐い思いをしたことはありませんよ。
友人知人にも教えてあげましたが気に入って長く使っている人もいれば気に入らなくて止めた人といろいろです。
押し売り的なことも無いし、宅配ですから自分の都合のいいように購入すればいいですから楽です。
セミナー参加が嫌だったり都合が付かないならお友達かマネージャーさん(仕事にしている方)に使い方などの説明を聞いて
下さい。
サンプルをいただけると思うのでお試ししたらいかがでしょうか?

reformer0159さん

2009/11/2102:08:47

…実家の母が使ってます。漂白マスクと名高い「マ○ーマスク」は週に一回の使用に抑えた方がいいそうです。
しかし、仲間を何人か集めちゃうと、一品2~3000円ぐらいで買えてしまうので、組織の中で競争のように頻繁に使う人も出てきます。白さをその中で競ってしまうような事も見られるそうです。

何度か自分自身使った事はありますが、
「コウジ酸のような匂いがした」と言うこと以外特に気にならなかったです。どちらかというと敏感肌なのですが、使用感も悪くなかったし、使用後の効果も満足しました。

ただ、トータルラインでの使用法が何かとめんどくさいので、実家に遊びに行ったとき貸してもらう程度にしてあります。
節度ある使い方だったら、問題ないような気もしますが、メーカーの役員さん達のお家騒動のような事も聞かれるので、印象は良くないですね。

tomoniagentさん

2009/11/1823:50:13

アシュランはネットワークビジネス(マルチ商法)ですね。

まぁ、本人が気に入ってるなら宜しいかと思います。

あまり興味を示さない方がいいでしょうね。貴方も勧誘されますから。

baronaruruさん

2009/11/1819:13:36

売り方はマルチと何ら変わりありません。
紹介して、他の人が購入すればするほど、その人にお金が入ってくるのですから。
全ての製品の価格が一律5000円という設定らしくその点も変わってますし、薬事法の改正によって使用成分を全て表記しなければならないにも関わらず不明で使用するのが怖い・・とも言われています。でも、使用感などはいいらしく肌に合うなら、と使用している人も居るのは事実です。
でもやはり不審な点が大きいのでご自身で納得の上使用されるのは個人の自由ですが、注意した方がいいでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。