ここから本文です

嫉妬で狂ってしまいそうです。 子供がいる主婦です。 私の友達が初めて結婚しま...

アバター

ID非公開さん

2009/11/1819:36:37

嫉妬で狂ってしまいそうです。
子供がいる主婦です。
私の友達が初めて結婚します。
友達の相手は超エリートです。
私の今の生活は、経済的に苦しく、不幸せではありませんが幸せではありません。
友達の未来が眩しすぎて、毎日毎日苦しく、今までの自分でなくなっています。
友達の幸せが祝えない、こんな酷い人間だとは自分でも思ってもみませんでした。
このような私を叱ってください。

閲覧数:
158,467
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2009/11/1819:39:24

いつだって隣の芝生は青く見えるもんです。
自分にある幸せを見つけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2009/11/1819:48:42

その友人が本当に幸せかはわからないですよ。
私は14才年下の彼氏がいて羨ましいがられますが、実際は幸せではないです。
まぁ…さっさと別れれば早いのですが…事情があって別れられないんですよね。
外から見たら良くても、中はそうでもない…なんて事ありますよ。
他の回答者さんも書いてるように、人は人ですよ。

bsr********さん

2009/11/1819:47:38

非常に人間らしい感情だと思います。
自戒されてるようなので叱るに値しません。

あなたが自分を責めたくなるほど嫉妬してしまうという感情は、
そのお友達にしたら持ち合わす事が少ないでしょう。
あなたはそれを持っている。優位に考えてください。
そう言い聞かせてみては?

kur********さん

2009/11/1819:42:03

あなたを叱る必要は全くないと思います。だって あなたは あなた自身を叱っているじゃないですか!!
嫉妬の内容は違いますが、私は 高校時代 本当に嫉妬で狂ってしまいそうなほど 可愛くて運動できて勉強できる子がいました。今もその子には会いたくありません。
嫉妬してる自分が嫌にもなりました。でも嫉妬しちゃうんです。

逆に こんな私をあなたが叱ってほしいです。

yuk********さん

2009/11/1819:41:17

下を見たらきりがない。上を見たらきりがない。人は人。そのお友達もまた他には分からない苦労があるかも知れませんし、本当の事は分かりません。ただ言えるのは不幸せではないと言える余裕があるのですよ。