ここから本文です

プロペシアやミノキシジルよりも育毛効果がある治療方法は今現在ありますか。もし...

agi********さん

2009/11/1900:22:52

プロペシアやミノキシジルよりも育毛効果がある治療方法は今現在ありますか。もしくは今なくても近い将来実現しそうないい治療方法はありますか

閲覧数:
340
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2009/11/1900:39:34

ヒト毛包再生技術の開発が行われています。
皮膚科に毛髪外来というのもあるんですよ。
大山 学先生で検索されると論文とか出てくると思います。

質問した人からのコメント

2009/11/26 00:43:08

成功 回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/11/1909:42:43

かつら屋さんが潰れる時代まで待つことしかありません.

記載の薬は治療中,副作用で毛が生えた人が居たので開発したものですから,誰にでも簡単に生えるもんではありません.
皮膚科で生えるタイプかを判定して貰わないと無駄な投資になります.
毛の成長を促すのは男性ホルモンですね。
眉毛から上の髪の毛だけは女性ホルモンが支配している。
頭のてっぺんにまで男性ホルモンが行くとハゲるというのだが、何故なのか理由は分かっていないらしい。
髪の毛は、皮膚の中に4~5㎜位埋まっている部分”毛根”の根元にある”毛乳頭”の細胞(毛母細胞)が分裂を繰り返しながら、上に上に押し上げていくのです。
でも、その毛母細胞が、ある時期がくると分裂をやめてしまうのだ。そうすると、当然毛は成長しなくなって、毛根全体がかたくなり毛は抜け落ちてしまう,抜け毛なのです!!
毛の成長を左右する”毛乳頭”が活動を止めてしまうと、ハゲになるというわけ。なんで、活動をやめてしまうのかが未だに分からないらしい。
頭頂線(両側の耳の穴と頭のてっぺんを結んだ線)の手前3㎝まで入るとめでたくハゲの仲間入りです。

http://home.att.ne.jp/wood/mama/zatugaku.html