ここから本文です

富士通のドットプリンターについて

mim********さん

2009/11/1910:03:25

富士通のドットプリンターについて

会社で仕入伝票を印刷するのにドットプリンターが必要になったので、オークションで「FMPR-372」を購入しましたが、パソコンとプリンタをつないでも認識しません。プリンタドライバは元々ついていなかったので富士通のページなどを検索してみましたが、機種が古いため見つかりませんでした。
会社のパソコンはDELLのVostro200でWindowsXPです。
プリンタとパソコンはUSBtoパラレルプリンタケーブルというものを別途購入してつなぎました。
社員全員あまりパソコン関係には詳しくないのでどうしたらよいのか困っています。
もしかして会社のパソコンではこのプリンタは使えないのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
702
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2009/11/1912:35:40

IEEE1284(パラレル)とUSB変換はそのプリンタでサポートされてるかどうかも微妙ですね。

プリンタドライバを入れて、印刷ポートを該当ポートにしてダメですか?
(USB変換したあとにどうなるかは分かりませんが)

プラグアンドプレイの自動認識するとも限りませんから、上記のように手動インストール手順をドットプリンタに従ってやってみましょう。

本来は「パラレルポート搭載」のパソコンを使うべきです。
(繋げられればプリンタサーバーにしても良いので、性能が貧弱なパソコンでも問題ありませんよ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる