ここから本文です

タイ語を勉強したいとおもっています。田舎に住んでいるので近くにタイ語学校があ...

fj6231990さん

2009/11/1915:06:35

タイ語を勉強したいとおもっています。田舎に住んでいるので近くにタイ語学校がありません。そこで、インターネットでタイ語を勉強できるサイトを探しています。どこか、いい学校はあるでしょうか?

閲覧数:
4,544
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdrbf781さん

2009/11/1916:59:10

ほんとうにタイ語を勉強したい、と思っても大都市しかタイ語学校はありませんよね。タイ語という特殊言語は、英語や中国語のようにユーザー数が多くないので、インターネットでもオンラインで勉強できる学校は少ないです。わたしがおすすめなタイ語学校は以下です。
http://www.online-thai-lesson.net/
以前、レッスンを受講したことがありますが、講師の先生はとても親切に教えてくださいました。教材もインターネット用にダウンロードして使えますし、自由に誰でも閲覧できます。朝9時から午後10時の夜遅くまでレッスンに対応してくださるので時間には不都合ありませんでした。ただ直接会ってレッスンするのとスカイプを使ってのレッスンは、やはり発音が大事なタイ語の場合、少しハンディがあるかと思います。その点は個人レッスン方式ですので、ていねいに発音の練習ができますからカバーできるかと思います。

下記の大手タイ語学校でもインターネットでレッスンは行っています。
http://www.tls-group.com/
無料体験レッスンをしたかったのですが、残念ながらスカイプの音声テストだけでした。料金も高めだったので最終的にあきらめました。

タイのチェンライからもインターネットでレッスンできます。
http://www.minnano.chiangraiprovince.com/thai-language/index.htm
こちらはタイからなので料金は少し安めでしたが教材が高かったのと、無料体験レッスンができず、10単位からの受付でした。またタイからのインターネットのスピード環境にやはり不安がありました。

最後に、以下でもインターネットでレッスンを行っていますが、こちらは、わたしは申込をしたことがありません。
http://www.thaigo-club.com/index.html
無料体験レッスンもできるようです。タイに先生がいらっしゃるようなのでインターネットの不安はありますが、その分、料金は安めです。

タイ語は発音が大事ですので、こういったインターネットで個人レッスンをして発音に自信をつけるのがいいと思います。
あとは、タイ人の留学生や日本人と結婚したタイ人の奥さまを見つけて、個別に指導してもらうのも手だと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/20 22:58:14

丁寧なご回答をありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pepetaro2さん

2009/11/1918:19:26

指差し会話ちょうを一冊かって
近所のがきんちょにタイ語を教えてもらう。
慣れてきたら、
大人と話す。