ここから本文です

高学歴の人がお笑い芸人によくなっていますよね。あれはどうしてなのでしょうか?...

pla********さん

2009/11/1919:18:07

高学歴の人がお笑い芸人によくなっていますよね。あれはどうしてなのでしょうか?もっと別の道でも生きていける人達のはずなのになぜでしょうか?

非難ではなくどうしてなのかを知りたいだけです。回答待ってます。

閲覧数:
3,118
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpg********さん

2009/11/1922:09:11

理由は様々だと思いますよ。
例えば東大卒の田畑藤本の藤本さんは、小学校の卒業文集ですでに「人前に立って人を笑わせることに感動した、将来はお笑い芸人になりたい」と書いてあったそうです。
また、京大卒のロザンの宇治原さんはお笑い芸人になった時に高学歴は少なく目立つ(引きがある)から、と高学歴自体を自分が芸人として成功するための道具と見なしています。
皆が皆同じような理由でお笑い芸人になってはいないと思うので、人それぞれじゃないですかね?

質問した人からのコメント

2009/11/26 20:34:53

なるほど。やはりなる理由は人によって違うわけですね。自分が一番良いと思った回答を選ばせて頂けましたが、皆さんのご意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axe********さん

2009/11/2123:58:52

役所以外は全部バクチ→ならばよりリターンの大きいバクチを打とう

こういう結論に達した人達なのではないかと思われます。

jon********さん

2009/11/2023:37:07

高学歴っていっても東大生だけでも毎年3000人以上卒業してますし
これに京大や一橋、東工大なんかを入れると超一流といわれる大学だけでも余裕で万は超えます。

もっと別の道って要はリーマンですよね?
はっきりいって一流の大学生ですら
新卒を逃すとまともなリーマンにはもう戻れません。
お笑い芸人になってる高学歴の人間よりも、超一流大を出て
ニートやフリーターになってる人の方が数百倍は多いと思いますよ。

jou********さん

2009/11/2000:48:22

・大学進学率がどんどん上がっている(今の20歳は5割が大学生)
・NSCなどが出来て、師匠に弟子入りするのが当たり前だった昔と比べると、芸能界への敷居が低くなっている
・芸人が出演する番組が増え、芸人の絶対数が増えた
・イケメン芸人など、芸人のイメージが上がった
・本当にバカならネタが書けない
・逆に高学歴を保険に、若いうちに色々挑戦している
・就職氷河期で高学歴でも待遇の良い仕事に就けるわけでもなくなった

luv********さん

2009/11/1923:44:37

他の方は分かりませんが、

ロザンの宇治原さんは「京大に入る」以前に「芸人になる」ことが夢だったそうです。

ただ芸人になっても何か売りがないと面白くない、ってことで、相方の菅さんが京大を勧めて見事合格したそうですよ。


他にもそういう方もいるんじゃないかなーと思いました。

yuu********さん

2009/11/1922:45:50

んん…勉強より難しいから.
勉強は勉強すればできるけ
ど、お笑いは習った所で面
白くなるわけじゃない。一番
人を笑わす事は難しいこと..

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる