ここから本文です

高学歴の人がお笑い芸人によくなっていますよね。あれはどうしてなのでしょうか?...

pla********さん

2009/11/1919:18:07

高学歴の人がお笑い芸人によくなっていますよね。あれはどうしてなのでしょうか?もっと別の道でも生きていける人達のはずなのになぜでしょうか?

非難ではなくどうしてなのかを知りたいだけです。回答待ってます。

閲覧数:
3,140
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpg********さん

2009/11/1922:09:11

理由は様々だと思いますよ。
例えば東大卒の田畑藤本の藤本さんは、小学校の卒業文集ですでに「人前に立って人を笑わせることに感動した、将来はお笑い芸人になりたい」と書いてあったそうです。
また、京大卒のロザンの宇治原さんはお笑い芸人になった時に高学歴は少なく目立つ(引きがある)から、と高学歴自体を自分が芸人として成功するための道具と見なしています。
皆が皆同じような理由でお笑い芸人になってはいないと思うので、人それぞれじゃないですかね?

質問した人からのコメント

2009/11/26 20:34:53

なるほど。やはりなる理由は人によって違うわけですね。自分が一番良いと思った回答を選ばせて頂けましたが、皆さんのご意見も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2009/11/1919:21:46

学歴を積んでも、自分のやりたいことがわからないでいる人が多いからではないでしょうか。
やりたいことがわからないでいるとき、今までの自分とは違う世界の魅力を感じ、
高学歴芸人が人気を博している時代であるということで、そういう方が増えているのだと思いますよ。

fcs********さん

2009/11/1919:34:44

おそらく、あまりにも人生が上手く行き過ぎていると彼らもつまらないんですよ。
このまま行けば多分いい職にも就けて将来は安泰だけど、それだと人生に味気ない。
だからそういう人達はあえて危険な綱渡りに挑戦してみたくなるのでは??

pam********さん

2009/11/1922:21:12

学歴が無い事を理由に芸人になっている人も少ないのでは?
学歴があろうと無かろうと、お笑いに魅力があって芸人になっているのだと思います。

yuu********さん

2009/11/1922:45:50

んん…勉強より難しいから.
勉強は勉強すればできるけ
ど、お笑いは習った所で面
白くなるわけじゃない。一番
人を笑わす事は難しいこと..

luv********さん

2009/11/1923:44:37

他の方は分かりませんが、

ロザンの宇治原さんは「京大に入る」以前に「芸人になる」ことが夢だったそうです。

ただ芸人になっても何か売りがないと面白くない、ってことで、相方の菅さんが京大を勧めて見事合格したそうですよ。


他にもそういう方もいるんじゃないかなーと思いました。