ここから本文です

バドミントンはなぜ締め切った体育館でカーテンを閉めてやるのですか?

han********さん

2009/11/1922:28:24

バドミントンはなぜ締め切った体育館でカーテンを閉めてやるのですか?

熱すぎると思いますが…

閲覧数:
16,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2009/11/1923:13:40

確かに無茶苦茶暑いです笑

その二つは、要するに天候などの試合とは関係ない部分の
要素を取り除くために行っていると思います。

もし、ものすごい強い向かい風の中、外で試合をして
球が風の勢いに負けて相手のコートまで届かなかったら困りますよね?
だから締め切った体育館の中でやります。

ものすごい日差しの強い日にシャトルが飛んできても
球は眩しくて見にくいですよね。
だからカーテンを閉めます。

実力がちゃんと発揮される状況にするために
締め切った体育館でカーテンををしめて行うためです。
暑さはその代償ですね;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s06********さん

2009/11/2405:12:04

太陽が眩しいし、シャトルが風で流れるからです。

ip1********さん

2009/11/1922:47:33

光でシャトルが見えなくなるからです。
締め切るのは風があるとシャトルの飛びに影響するからです。

そういう競技なんです。
真夏の野球に比べたら個人的には楽だと思います。