ここから本文です

液晶テレビの画面の拭き取り跡の取り方について。。

yuk********さん

2009/11/2016:16:21

液晶テレビの画面の拭き取り跡の取り方について。。

僕はHITACHIのWOOO、37型の液晶テレビを部屋に置いているんですが、最近、画面に手垢や埃などの汚れが酷くなってきたので、きれいにしようと思い、家電屋で買ってきた、BUFFALOの液晶TV用クリーナー(ウェットタイプ)で画面の掃除を始めたのですが、、画面を冷ましてから掃除を始めたのに、クリーナーで同じ方向に向かって丁寧に拭いても、きれいにはなるんですが遠目にみてもわかるぐらいの拭き取り跡が全体に付いていました。。かなりショックです。。このクリーナーは拭き取り跡が残らないタイプと書いてあったのに、黒い画面には白い拭き取り跡がかなり付いていました。たぶんこの商品が悪いんではなくて僕のやり方が悪いんだと思います・・・。。そこで、ウェットクリーナーで拭き取り跡が残らない方法ってありますか??なんでもいいんで教えてください。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/11/2321:12:11

僕も同じ症状になりました。最初に傷を防ぐ為ハケでホコリをとり、次に液晶テレビ用のウエットティッシュで拭きます。ムラが出ていたので乾いてからメガネ拭きで拭いたらキレイになりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vs9********さん

2009/11/2117:53:14

ようするに塗れたままだから濡れ跡が残るので、それで拭いた跡に乾いた柔らかい生地のタオルで拭けばいいと思いますよ。ティッシュなどで拭かないでくださいね!!ティッシュの繊維が画面を傷つける場合がありますので注意してください。また、下の回答者のようによく絞ってやるのもいい方法ですね^^

bue********さん

2009/11/2016:37:13

拭く前に、ウェットクリーナーの余分な湿り気を取る為、ティッシュペーパーか布などで包んで固く握って下さい。
絞ると破れるので。

そして画面をふき取ってから、すぐにウェットクリーナーで拭いた順に沿って、乾いたやわらかい布(着古しのTシャツなど)で仕上げて下さい。

あとメガネ用のクロスなどで円を描きながら拭くのも効果があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる