ここから本文です

お勧めのFXシストレをご教授下さい。

med_kamikazeさん

2009/11/2115:36:44

お勧めのFXシストレをご教授下さい。

他力本願など持っての他とお思いでしょうが、これまでシグナル配信やチャートにかじりつくスキャルを試してきましたがどうもしっくりきません。
いま、シストレに関心がありインターネットを通じいろいろ資料を集めいているのですが、お勧めのシストレなどございませんか。
最近までのものが検証されたもので。
簡単なものに越したことはないのですが、どなたかご教授下さい

閲覧数:
3,313
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aetさん

2009/11/2123:28:33

質問の意味が良く分かりませんが、貴方は出来合いのシステムを手に入れ、後は努力しないで自動的にお金儲けしたいと考えているのですか?

貴方が自分でシステムを研究して並々ではない労苦を注ぎ込んで自分で自分のシステムを作り上げるつもりならば貴方の幸運をお祈りするばかりですが、貴方が仮に出来合いで売られているようなシステムを買うつもりならば止めたほうがいいと思います。

何故ならば出来合いで売られているようなシステムは全部が間違いなく詐欺商品だと思うべきだからです。

仮に貴方が自分で大儲け出来るシステムを作り上げたら、そのシステムをケチなお金と引き換えに不特定多数の人に配布するかどうか考えてみればいいです。

少なくとも私ならば絶対に手放したりせず、自分の利益の為だけに使うでしょう。どんなに優秀なシステムでも多くの人が使うようになれば同じ局面で買い注文が殺到するので安く買うことは不可能になり、売りのシグナルが出る時にも同じ瞬間に売り注文の殺到になるので高く売ることが出来なくなります。要するにどんなに優秀なシステムでも多くの人が使うようになれば役立たずになるのです。それなのに何故多くのシステムが売られているかと言えば答えはひとつしかないと思います。つまりそれらは全て詐欺だと思うべきです。


知恵袋では何度かその手の自動売買システムだとか、大儲け出来る情報商材などといった人に騙された体験談が投稿されています。貴方が仮にその手の自動売買システムに手出しすれば同じような体験が出来るでしょう。


無責任なマスコミ報道等の為に世の中には「FXは誰でも大儲け出来る魔法の投資」みたいな認識が流れているようですが絶対に間違っています。FXは典型的なハイリスク・ハイリターンの投資であり、初心者が勉強もせずに始めたって易々と利益を出すことなど出来ません。知恵袋でもFXで大損した体験談は何度も繰り返されているし、参加者の大半は損をしているのが現実なんです。

どうしてもやりたいならば自分で専門書を何冊も読破し、システムを使いたいならば自分でテクニカル分析やプログラミングを勉強して自分でやって下さい。


それからこういう質問をするとまさに詐欺商品の宣伝を書き込んでくる詐欺師が知恵袋にも出没しています。特定のシステムを推奨するような書き込みがあったらすなわち詐欺だと思うべきだと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/27 22:09:52

降参 皆様、本当にご丁寧な回答をありがとうございました。
まさに「学問に王道なし」ですね。
自分なりにテクニカル分析に磨きをかけ、自分なりの理論で楽しむようにがんばってみます。
ありがとうございました。
変な迷いが解けました。
自力でがんばってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tagawas34さん

2009/11/2300:24:32

システムトレードと、自動売買は違うと思いますが、たぶん自動売買ソフトで勝てるものはないといってもいいでしょうね。
仮に勝てても1年で30%とか50%で最大ドローダウンが150%とかだったらあると思いますが。
自動売買はたくさん売れた時点で、使い物にならなくなりますから、自力で開発して、誰にも教えない、使わせなことにしない限り確実にすぐに使えなくなります。
できることなら自力で稼ぐ手法を見つけた方がてっとり早いですよ。

ちなみに、1年前のチャートと相場の動きと、今では明らかに違っています。いつまでも使えるソフトはないようですよ。

2009/11/2209:40:19

廉価で良いシステム売買ソフトは手に入れられません。

誰かが言っていましたが、幸福の青い鳥はいないのです。

良いシステムは頭の良い機関投資家がスーパーコンピュータで日夜検証を続けてやっと出来るものです。
(これは想像で書きました)
普通の人がノートパソコンの様な武器で勝てるわけがありません。

まあ、グチャグチャ言わんと、一つか二つ良さそうなものに引っかかったつもりで、実体験をなさったらどうですか?
たぶん、損するでしょう。

幸福の青い鳥は自分で創りださなければなりません。
私も日夜努力しています。
みんな同じだと思いますよ。


adoさんは知恵袋でもtribute 2x2さんの次にランクされている立派な回答をなさっています。
FXや相場で読者が大怪我をしないように貴重な時間を割いて回答してくださっていますな。

暇があれば、adoさんの大昔からの回答をコツコツお読みになれば、彼がいかに律儀で正義感の強い方か分かるものです。

まあ、ちょっときつい表現をする場合がありますが、これも読者のためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。