ここから本文です

ハゲについて悩んでいます。 高3男子ですが、 父方、母方の両方の祖父の髪...

gnt********さん

2009/11/2200:09:35

ハゲについて悩んでいます。


高3男子ですが、
父方、母方の両方の祖父の髪の毛が残念です。


ハゲは隔世遺伝ときくので僕はとても不安です。


いまからできる努力はありませんか?

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2009/11/2201:39:59

一緒に努力しましょう!!

僕は19歳のくせしてもう禿げかかってます・・・

とにかくシャンプーはちゃんと落として髪はちゃんと乾かすことが大切らしいです!!

質問した人からのコメント

2009/11/22 11:52:58

ありがとうございました。

歳も近いので身近に感じた分BAにしました。


みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2009/11/2210:55:30

悩まないことです. 気楽にかつら屋さんが潰れる時代まで待ちます.

毛の成長を促すのは男性ホルモンですね。
眉毛から上の髪の毛だけは女性ホルモンが支配している。
頭のてっぺんにまで男性ホルモンが行くとハゲるというのだが、何故なのか理由は分かっていないらしい。
髪の毛は、皮膚の中に4~5㎜位埋まっている部分”毛根”の根元にある”毛乳頭”の細胞(毛母細胞)が分裂を繰り返しながら、上に上に押し上げていくのです。
でも、その毛母細胞が、ある時期がくると分裂をやめてしまうのだ。そうすると、当然毛は成長しなくなって、毛根全体がかたくなり毛は抜け落ちてしまう,抜け毛なのです!!
毛の成長を左右する”毛乳頭”が活動を止めてしまうと、ハゲになるというわけ。なんで、活動をやめてしまうのかが未だに分からないらしい。
頭頂線(両側の耳の穴と頭のてっぺんを結んだ線)の手前3㎝まで入るとめでたくハゲの仲間入りです。

http://home.att.ne.jp/wood/mama/zatugaku.html

noe********さん

2009/11/2200:13:44

知っているのは(少ないですが)
リンスはしっかりと流す、爪を立てて髪を洗わない、あまり熱いお湯で洗わない、地肌に指の腹で力強くマッサージするように洗う。これくらいです。少なくて申し訳ありません(^_^;)