ここから本文です

腐女子の方々に質問します。

har********さん

2009/11/2218:20:27

腐女子の方々に質問します。

ツンデレ攻めってマイナーですか?

二次創作サイト様をみてもほとんど、ツンデレのキャラ受けの二次創作ばかりで
マイナースキーになってしまいます。

確かに、萌えるところではギャップを感じてイイかもしれませんが…。

ツンデレ攻め好きっておかしいですか?
教えてくだサイ。

補足みなさんご回答ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて堂々としようと思いました。
マイナーでも王道でも好きなら好きで良いですよね。

ということでベストアンサーはみんなの投票で決めさせてもらいます。

回答してくれたみなさんに感謝です!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2009/11/2223:00:08

自分の趣味がマイナーだと悲しいかもしれませんが、レアな趣味だと思えばいいじゃないですか。
私はたいていのジャンルでマイナーな趣味のカップリングにハマってしまいますが、馴れてくるとそれも楽しいですよ。
買う本も迷わなくて済むし、時間もお金も浪費しません。
同志の数が少ないのでお互い仲良くなりやすいですし。

もしオリジナルBL系がお嫌いでなかったら、そちらも一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
商業ベースのオリジナルBLは、二次創作系と違って、ツンデレ攻めの方がメジャーですよ。
多分、二次創作系のファンより腐女子度が低い読者が多いせいではないかと思われますが、男女カップルに近い関係が好まれるんですよ。
つまりソフトなBL愛好者には好まれるタイプなんだと思います、ツンデレ攻めは。
(でもこの場合の受けはかわいいとかやんちゃとか、そういうわかりやすい素直なタイプになりますけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!