ここから本文です

腐女子の方々に質問します。

har********さん

2009/11/2218:20:27

腐女子の方々に質問します。

ツンデレ攻めってマイナーですか?

二次創作サイト様をみてもほとんど、ツンデレのキャラ受けの二次創作ばかりで
マイナースキーになってしまいます。

確かに、萌えるところではギャップを感じてイイかもしれませんが…。

ツンデレ攻め好きっておかしいですか?
教えてくだサイ。

補足みなさんご回答ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて堂々としようと思いました。
マイナーでも王道でも好きなら好きで良いですよね。

ということでベストアンサーはみんなの投票で決めさせてもらいます。

回答してくれたみなさんに感謝です!!

閲覧数:
1,064
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2009/11/2223:00:08

自分の趣味がマイナーだと悲しいかもしれませんが、レアな趣味だと思えばいいじゃないですか。
私はたいていのジャンルでマイナーな趣味のカップリングにハマってしまいますが、馴れてくるとそれも楽しいですよ。
買う本も迷わなくて済むし、時間もお金も浪費しません。
同志の数が少ないのでお互い仲良くなりやすいですし。

もしオリジナルBL系がお嫌いでなかったら、そちらも一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
商業ベースのオリジナルBLは、二次創作系と違って、ツンデレ攻めの方がメジャーですよ。
多分、二次創作系のファンより腐女子度が低い読者が多いせいではないかと思われますが、男女カップルに近い関係が好まれるんですよ。
つまりソフトなBL愛好者には好まれるタイプなんだと思います、ツンデレ攻めは。
(でもこの場合の受けはかわいいとかやんちゃとか、そういうわかりやすい素直なタイプになりますけど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ノアさん

2009/11/2315:36:36

いいえ!

リボーンのカプですが獄ツナで獄がツンデレなのでマイナーではないと思います。

ツンデレが攻めって最高じゃないですか!!
私も大好きですよ。

lov********さん

2009/11/2223:15:46

私は好きですよ!
本気で

語ると長いんですが、貴方が好きになったツンデレ攻のCPのジャンルではツンデレ攻がマイナーって事はないですか?
私のハマっているジャンルではツンデレ攻が王道ですよ

あおいさん

2009/11/2219:57:43

おかしくないと思います。

実際私はツンデレ受け好きですが、オンでもオフでも
何度もツンデレ攻めな作品を見たことかありますし。

少ないといえば少ないので一応マイナーってことになるかもしれません。


受け攻めの定義は人それぞれの考えがあるので、おかしいとは言えないと思います。

lun********さん

2009/11/2218:55:20

ちっともおかしくないです。

質問者さんのはまっているジャンルがツンデレ受けの方が人気あるというだけじゃないでしょうか。
違うジャンルにいけばまた変わると思いますので、はまっているジャンルではたまたまマイナーだったとしか言えないと思います。

私も好きになるキャラによってマイナーだったり、メジャーだったりします。こればかりは自分の趣向なので仕方がないですし、仮にマイナーだからといっておかしいと思ったりはしません。
気にしなくていいと思います。

s07********さん

2009/11/2218:55:18

好みっていうのは人それぞれですから別にツンデレ攻め好きだからといっておかしくはないと思いますが、マイナーであることはおそらく確かかと‥。
私がやっているジャンル・CPでも受けがツンデレですね。
攻めがツンデレというのも、その攻めのキャラが好きだという方の作品ではごくたまに見かけますが。