ここから本文です

ホームベーカリーで作るパンはイースト菌くさいと思うのですが、あまり臭わなくす...

tan********さん

2009/11/2220:05:48

ホームベーカリーで作るパンはイースト菌くさいと思うのですが、あまり臭わなくする方法はありますか?

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2009/11/2222:22:59

方法という訳ではないんですが、
スーパーで普通に買ったやつはイースト臭かったですが、
「サフ」というインスタントドライイーストは全く気にならないです。
いろいろ種類もありますし、安価なのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2009/11/23 21:43:05

ありがとうございます。サフと言うドライイースト東急ハンズで見かけまた。
価格も安かったです。
使ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2009/11/2317:43:18

確かにサフはイースト臭が少なめに感じます。

あとはイースト量を減らして時間をかけて適切に発酵を行うと
イースト臭は減ります。
過発酵でも臭う場合があります。