ここから本文です

!履歴書の封筒!

sui********さん

2009/11/2220:39:50

!履歴書の封筒!

アルバイトの応募のため、履歴書を直接お店の方に渡してきました。

手渡しだったので、封筒に宛名しか書きませんでした。
(自分の名前と住所、お店の住所は書きませんでした。)

これが原因でバイトを落とされることはあるのでしょうか?
もしそうだとしても、今からなにかできることはあるでしょうか?(謝罪の電話をするなど)

閲覧数:
1,020
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えんつぉさん

2009/11/2221:11:51

謝罪までする必要は無いと思いますよ。


今後のために、お節介ながらアドバイスを。

手渡しであれば宛名などは必要ありませんが、むしろ他の応募者の封筒と
区別できるように自分の名前を書くほうが良いかも。

お店(?)に届く郵便物などと区別できるように、「履歴書在中」と
赤ペンなどで明記してあれば、なお良いですね。

質問した人からのコメント

2009/11/29 10:15:57

笑う 無事受かりました。今後の参考になるので、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。
他の回答者の方もありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

手渡し の求人情報(63,649件)

【巡回点検・定期点検】 [20~60代も大歓迎]日払いOK/給与...
  • 株式会社ほっとエコライフ
  • 契約社員
  • 日給1.1万円〜
  • 広島県広島市南区
an(アン)
柏市、野田市、流山市の物流倉庫 [派遣]①②仕分け・シール...
  • 株式会社ファーストステージ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
バイトル
仕分け まずは1日~働いてみましょ 日払い×手渡し 応募⇒給...
  • 株式会社ワイ・ケイサービス 厚木営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給7,864円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
≪週払いも可能≫賞与年2回働く環境が大事。造園経験者集ま...
  • 井上秀陽園
  • 正社員
  • 月給25.2万円〜37.2万円
  • 兵庫県尼崎市武庫の里
バイトルNEXT
【仕分け】寮完備{家電・ネット付き}日払い×手渡し!応...
  • 株式会社ワイ・ケイサービス 西船橋営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給8,550円〜10,000円
  • 千葉県船橋市西船
マイナビパート
【1日~OK&現金即払い!】展示会、企業の入社式のブース...
  • 株式会社サンアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(6)
エンバイト
軽作業(梱包・仕分け・検品) \ピッキング×仕分け/超カ...
  • 株式会社トライアンスファクトリー 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県古河市東
はたらこねっと
[派遣]品出し(ピッキング)、検品、軽作業・物流その他
  • 株式会社スタッフクリエイティブ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県春日部市・その他の勤務地(1)
バイトル
イベントSTAFF 登録制 日払いOK 嬉しい現金即日手渡し 人...
  • 株式会社team ONE
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 山梨県甲府市中央
マイナビバイト
<7/1~31⇒1日~OK!>イベント設営撤去*現金日払い
  • 株式会社サンアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,650円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(6)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2009/11/2403:39:35

こんばんわ。雑貨店の店長です。

直接お渡しの場合、
何もかかれていなくても、 採用の合否には左右されません。

職種にもよりますが、
勤務希望日数や 雰囲気(見た目) 経験などで左右します。

受かるとよいですね♪
頑張ってください。

brb********さん

2009/11/2220:49:18

わたしは郵送以外で直接履歴書を手渡す場合、

一度も封筒に名前や住所を記入したことはありません。

宛名も書いたことはありませんが、面接で不採用になった経験はありません。

履歴書を封筒のまま保管することはあまりないと思いますので、

必要ないと思いますよ。