ここから本文です

司法書士の資格に興味がありますが、ユーキャンは高すぎるので迷ってます。

behemoth08jpさん

2009/11/2313:08:17

司法書士の資格に興味がありますが、ユーキャンは高すぎるので迷ってます。

ユーキャンだけで合格できるというような最強通信講座なら考えないこともないのですが、10万以上を通信に払わされるのはちょっと・・・。法律未就学ですので、入門の最初っから、基本書と簡単な問題集ぐらいのシリーズでよかったと思うものをご教示願えませんか?どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
2,813
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2316:09:09

こんにちは。

司法試験は、基本書と簡単な問題集ぐらいのシリーズというもので合格できる資格ではありません。日商簿記の2級、3級とちがうのです。誤解を恐れず言えば、ユーキャンで講座があること自体に無理があります。伊藤塾、LECといった専門受験校に通う必要があります。それらは、答案練習会も含めて非常に高額の受講料が必要となります。すくなくとも40-50万円はかかります。

質問した人からのコメント

2009/11/29 20:58:39

「ユーキャンで講座があること自体に無理があります。」には笑ってしまいました(すみません)。たのしく親切なご回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/2317:16:40

基本書で絶対オススメなのはオートマチック[Wセミナー]ですね。これはかなりわかりやすいです。予備校いらないんじゃないかな(笑)
あと問題集は過去問で合格ゾーンですね。
解説が詳しいです