ここから本文です

250枚! オンブバッタを捕まえました。 本当はトノサマバッタの予定だったのです...

人間です。さん

2009/11/2315:19:31

250枚!
オンブバッタを捕まえました。
本当はトノサマバッタの予定だったのですが見つからないし、捕まえやすかったのでオンブバッタを捕まえました。

そこでオンブバッタについてですがどのようなものを食べますか?
身近なものでお願いします。
好みのものを教えていただければ幸いです。
また更にどのような環境で育てればよいですか?
飼い方と好む環境まで答えていただければ光栄です。
たび重なる質問、大変失礼だとは思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2009/11/2315:31:27

オンブバッタは意外と食草が広く、適当になんでも葉を与えれば食うでしょう
イネ科も食うのですが、キク科植物やらマメ科植物、アブラナ科植物も食います

環境は、今の時期ですと底に5センチほど黒土を入れて、乾燥しすぎないように時々霧吹きでもしてやればオッケー
成虫で越冬した例もありますが、基本的には冬を越さずに成虫は死にます
土を入れておけば、卵を産むかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2009/11/2320:23:33

いちばんいいのがイネ科植物の葉です虫かごの中に土を入れて植え込むと良いでしょう

飛鳥さん

2009/11/2317:07:05

ベランダにオンブバッタを放したら、ハーブやバジルなどのありとあらゆる葉を食べました。
次の年に勝手に繁殖してましたよ