ここから本文です

私には1年ちょっと付き合っている警察官の彼氏がいます。 彼は今、機動隊に所属...

lag********さん

2009/11/2320:00:00

私には1年ちょっと付き合っている警察官の彼氏がいます。

彼は今、機動隊に所属しているのですが、もしかしたら来年、刑事になる可能性も出てきました。

彼の夢は刑事になる事だったので、私も素直に嬉しいです。
ただこの間喧嘩をしてしまった時に、
『もし俺が刑事になって、時間が無くて会えなくなったら嫌いになるよね?』
『俺は仕事かお前かって言われたら仕事をとる。』
『何があっても俺についてきてくれるの?』
等と言われました。

喧嘩の発端は、会う約束をしていたのに、彼氏が急遽先輩に呼び出され深夜1時頃まで私が待たされたことで起きました。

付き合いだして最初の頃は、警察官のそういった事に納得出来ませんでしたが、最近は理解しています。
この1年の間、色々あったので…

彼には職業の事を理解していることや応援するということも言ったのですが、納得のいかない感じでした。

長くなってしまいましたが、最近彼の口から将来について語ることが多くなり、私は少し悩んでいます。

彼の事は凄く好きです。
ただ警察官という立場であるために私が我慢することは沢山あると思います。
彼がこれから先俺についてきてくれるの?と言う問いに対して、私は直ぐにYESと答えられる気がしません。
『結婚』という言葉は出てきていませんが、将来的には…と言うことを彼は言いたいようです。

刑事になったら尚更今以上に連絡がとれないことは、刑事研修で学びました。
好きという気持ちだけでは彼に答えられないと私は思うのです。

私に足りないものは何なのでしょうか(;ー;)

自分で言ってて何を伝えたいのか分からなくなってきました↓
誰か助けてください(ノ_・。)

補足私は今19歳で、彼とは6歳差です。
よく彼の友達の方に『犯罪じゃん!!』と言われるのですが、世の中年の差カップルなんて沢山ありますよね?
彼が警察官という職業だけで、周りの人と何も変わらないのに、それを言われるたびにショックを受けます。
警察官は年の差すら気にするものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2009/11/2822:10:57

うちの父と弟と叔父が警察です。(父は機動隊OBです)
確かに有事の際には一ヶ月ほど帰れないかも…とかありましたね。
それはきっと公務員ならどのお仕事でもあると思います。
その中でも警察や消防などはすぐに招集かかります。
基本我が家の父は家に居ない人でしたし、家に居ても寝ているだけで
「お父さんは世間の為に頑張ってるんだよ」と子供心に諭されても理解できませんでした。
それでも夜中に呼び出される父を見送っていた母は「警察官の妻」でした。
民間人の方と結婚されるより多少覚悟は必要だとは思います。
強盗捕まえるのに怪我して帰ってきたこともありました。
災害の時の特別警戒中は、家族にも連絡できません。
危険なお仕事でもあることを踏まえて考えられた方がいいと思います。

補足の方ですが、うちの両親も約6歳差ですよw
結婚とかの話で言えば別に犯罪でも何でもありませんw
私自身民間人と結婚しましたが8歳差ですが、親は何も言いませんでしたw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「機動隊 彼氏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek1********さん

2009/11/2421:10:38

お気持ち察します。苦しいですよね。
私も生活安全課のお巡りさんとお付き合いしております。

質問を読んでいて思ったことは、お互いが不安なのではないでしょうか。

彼氏さんは刑事になることで、かまってあげられず、自分のもとから居なくなってしまうのではないかという不安。
lagoon_f_hさんも、大好きだからこそ、忙しい彼とやっていけるのかという不安。

私はそうでした。
大好きでしょうがなくて、でも、思うようにいかない。大変なのは十分理解しているけど、もう少しかまってほしい。
一緒にいる時はすごく楽しいから、ますます好きになっていく。でも、離れると連絡とれなくなるから不安。

好きすぎて、不安すぎて、大変な彼氏さんにもあたれず、自分の中でいっぱいで、会えば泣いてばかりでした。
そんな中、彼氏さんから「お前の期待に応えられない」と言われ、別れ話まで出ました。
なんでこんなに想っているのに、そんなこと言うのと、全然納得できず。

でも、これまでの自分を振り返り、無理をしすぎていたと気づき、すっとしました。
頑張っているつもりはなかったけど、だいぶ頑張っていて、今思うと、笑えるくらい。

そのことを彼に話たところ、「そんな感じで頼むよ!」と言われました。
この一件があってから、今までろくに返信もなかった彼からちゃんと連絡があり、あっさり連絡できるようになりました。

それから、通信教育を始めたり、いつもよりお洒落を楽しんだりと今は自分磨きタイムと決めて、いろいろチャレンジしています。
今、すごく楽しいです。
遠距離ということもあり、3か月間会えていないので、来月会うのが楽しみです★

自分のことばかり書いて、長くなってしまい、ごめんなさい。

確かに警察官ということで、我慢しなければならないことは多いかもしれません。
刑事さんになれば忙しくなるのは事実です。
でも、lagoon_f_hさんは彼氏さんのこと好きなんですよね?大事なんですよね?
その気持ちを大切にしてほしいです。

lagoon_f_hさんに足りないもの。それは心の余裕かなと思います。
それと、自分にもっと自信を持つことだと思います。

彼氏さんとの楽しみだけでなく、自分だけの時間や楽しみも必要ですよ!
きっとそうすれば、おのずと自信のようなものも出てくると思いますし、彼の質問に対して、YESと答えられるようになると思います。

といっても、なかなか考え方変えられないですよね。
私も、趣味を見つけたほうがいいと思っても、結局は彼とのことを考えてしまってました。
一度危機を迎え、気づけたからこそ、今があるのだと思います。気づかせてくれた彼には感謝です。

19歳ということで、楽しい時期じゃないですか!!うらやましい限りです!!
前向きに考えていきましょう★

回答になっていない感じで申し訳ありません。

jen********さん

2009/11/2420:10:18

私もあなたと同じ19歳で好きな人はあなたの彼と同じ職業で同い年です★身近に感じ嬉しく思います。刑事という仕事はろくに家にも帰れず、ハードですから、それを彼はあなたのことが好きだからこそ不安になって、聞いてしまったのではないでしょうか?(。・・。)あなたに足りないものないですよ★彼氏さんも付いて来てくれるという自信がどこかしらにあるのでは?だから、口にできたんだと思います(*^_^*)私なら、寂しくても好きな気持ちが上回っているので構わないです。必要なときに側にいてあげたいと思います。

so_********さん

2009/11/2321:01:33

厳しい事を言いますが、別れた方が良いと思います。
恋愛の段階で『仕事かあなたか』なんて話題に出るようでは長続きしません。
あなたに足りないものというよりも、刑事になる前からそんな事を言う彼氏が問題です。
警察も民間も、若手は誰もが忙しく、仕事に追われます。
それを上手く遣り繰りするのが人間としての能力であり愛です。
やる前から予防線をひくのはズルいやりかたです。
あなたも若いのですから、新しい恋を見付けてください。

win********さん

2009/11/2320:29:30

警察官という仕事は立派な仕事です。しかし、やりとりをみるとこの男性は柔軟性がないですね、このまま結婚すると苦労するかも。私の知ってる警察官数人は柔軟性がないですが。
今からあまりにも我慢を覚悟すると、反動でいつか破綻します。もっと余裕をもって相手を眺めたほうがよいと思います。
あなた自身は優しくてすばらしい人柄なのでそのままで直すところはないと思います。心にゆとりを持ってください。

una********さん

編集あり2009/11/2320:53:12

あなたに足りないもの。それは心のゆとりではないでしょうか?
ちなみにわしは警察が大嫌いです。理由は組織が腐っているから。
組織内は上下関係は異常に厳格です。しかし警察の仕事は実に大変。だから心をにもっと余裕とゆとりがなければ刑事の嫁は勤まりませんぜ(^∧^)

補足を読ませていただきまして・・・・・・
「犯罪じゃん」という人の真意はあなたが年齢的に若い彼女だから羨ましいだけ。
悪意はないはず。
ただ、警察が嫌いな人(=わしのことでもRが)からすればまともな神経の人間は警察官は勤まらないと思います。
わしの知り合いで元警察官で今は裁判所の判事をしている人が言っていたことですが、警察官は頭の固いやつが多い、と言ってました。
頭が固い事が良い事か悪い事か分かりませんが、先日もバカ警察官に違法な職務質問を受けてブチ切れしたとこですので、警察と言う文字を見ただけでムカムカきています(`・ω・´)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる