ここから本文です

kissのポール・スタンレーのこのguitarはなんていうギターですか?

the********さん

2009/11/2320:45:26

kissのポール・スタンレーのこのguitarはなんていうギターですか?

アイスマン,アイバニーズ,ポールスタンレー,PS10,Guitar,ギター,ミラージュ

閲覧数:
1,919
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/11/2321:18:15

かっこ良いですよね!30年以上前のギターですが、本当にかっこいいですね。
このギターは、1970年代からKISSのポール・スタンレイのメインギターでアイスマンでしょう。
ちなみにアイスマンというモデルは、Ibanezが海外でしか販売していなくて、国内ではGrecoがミラージュという名前で、アイスマンとほぼ同一のコピーモデルとして販売していました。
なので、写真のギターがIbanezなら、アイスマンですし、Grecoならミラージュですね。
ポール・スタンレイが持っているものでしたら、アイスマンでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2009/11/2321:17:28

IbanezのPS-10というポール・スタンレーモデルです。

元になっているのは同じくIbanezのアイスマンというモデルですね。

2009/11/2321:12:56

1975年ごろに登場したIBANEZのオリジナルデザインのモデル「ICEMAN」を元に
http://s93105080.onlinehome.us/Ibanez-Catalogs/catalog/1975/07.jpg

1978年に彼のアイデアを取り入れてシグネイチャーモデルとして登場した「PS-10」
http://s93105080.onlinehome.us/Ibanez-Catalogs/catalog/1978/30.jpg
http://s93105080.onlinehome.us/Ibanez-Catalogs/catalog/1978/31.jpg