アマチュア無線は廃止して、144、430、1200を全部 特定省電力のような無線にしてしまえばいいと思うのですが。

アマチュア無線は廃止して、144、430、1200を全部 特定省電力のような無線にしてしまえばいいと思うのですが。 出力は、FRSのように、0.5Wにして、別途申請すると5Wにする。 外部アンテナもOK そのかわり、モービルで50Wだしたり、固定から500Wだしたりするアマチュア行為は禁止する。 あくまでレジャーや業務の目的で、使うものにする。 QSLカード、電波の無駄遣いのCQ、くだらない自慢話は厳禁とする。 HFは、アマチュアに全部くれてやっていいんじゃない? あんなもの意味ないから。

補足

私は、1級アマチュア無線技師です。 一時期はWXCC追いかけていました。名の知れたDXerですが。 いいかげん、バカバカしくなってきましたわ。 昔は、たしかに技術発展への貢献がありましたが、 今は見るも無残。 CBトラッカーのほうが、安全運転と業務情報交換で、日本の物流に貢献しているじゃないかと思いますよ。 アマチュアはゴミです。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

公共の電波を遊びに使って、いい大人がメンコ集め(QSLカード収集)

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

あなたね~~~アマチュア無線をなめとんか!いい加減にしなさい!xx2719_9823zzzzさんが言ってるようにどうせ免許が取れなくてすねているだけなんじゃろ? やれやれ・・・

1

賛成です!アマチュア無線は無駄な制度だと思います。公共の電波をいい大人が遊びに使っています。いちいち免許を取得したり申請したり面倒すぎます。それに対して誰かさんは哀れだって?哀れなのはあなたでしょ。いい大人が本気になって感情的な回答をして恥ずかしくないの?そっか反論できないから幼稚な回答をするんですね。

1人がナイス!しています

0

在日とか日本に住んでるのに 無線ができない人種がいるんだよね そいつらって ひがんでいるから 無法無線・違法無線して憂さ晴らしして アマチュア無線に迷惑かけてる。 公明・在日池田支持ってところも素性みえみえ。 よほど日本でアマチュア無線免許資格とれないのが悔しいらしい。 本名キムさん、あんた哀れだよ。

0

なんだ!免許が取れなかったからひがんで居るのが みえみえだよ! たかがこんな免許も取れない奴が どうせ学校の勉強も出来ないだろうな これから如何やって大人に成れるのかねぇ・・・